« チョコちゃんと携帯 | トップページ | 名古屋みやげ »

2010年9月 3日 (金)

久々の・・・

ブログを続けるのって大変ですよねぇ。
毎日更新されている方、尊敬しちゃいますヽ(´▽`)/
私は、、、ふと気づけば2週間以上も更新していませんでした(^-^;

さて~、少し前の話ですが、8月22日に約2年ぶりに名古屋ドームに
行ってきました。中日vsヤクルト戦です。
行きは近鉄特急アーバンライナーのデラックスシートで
のんびりと名古屋に向かいました train
早起きしたので車内では、ほとんど寝ていましたけどね(笑)

名古屋につくとまず向かったのは、みそかつで有名な「矢場とん」 pig です。毎回必ず食べに行きます restaurant
残念ながらまだ関西にはお店がないんですよね。
(ちょっと、お高いので関西には不向きかもしれませんが・・・)
でも味は、ばっちりです sign01

お腹いっぱいになったあと、ドームに向かいました。
なつかしいなぁ、とウキウキした気分になってきました baseball

Photo

試合は、先取点をとられたものの逆転して2対1と勝ち越しで
あとは、クローザーの岩瀬投手が9回表をおさえれば勝ち scissors って
ところで私たちはドームを後にしました。
だっておうちで留守番しているチョコちゃんの寝る時間までに帰らないといけないから。

でも私たちがドームを去った後に逆転されて試合は負けてしまいました。最後まで観ていたら、勝っていたかもしれないなぁ・・・残念 bearing

帰りは、少しでも早く帰るために新幹線を利用しました。
車内では、帰りも爆睡でしたぁ sleepy

そして20時前には、無事チョコちゃんの待つ我が家に到着 dash
お待たせ~、寂しかったぁ?

2

なんだかんだいっても、私たちが帰ってくると大喜びのチョコちゃんなのでした happy01

日帰り名古屋、けっこう大変でしたが、生で試合を観戦できたので
良かったです。このパターン、またいけそうです note

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« チョコちゃんと携帯 | トップページ | 名古屋みやげ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

むむむ
名古屋は行った事が無いの~!
駅は新幹線の関係でしょっちゅう乗り降りしているのに
あっ 乗り換え時間のある時に
味噌カツ食べてみたけど
なんだかイマイチのお店にあたっちゃったみたいで
しょっぱくてしょっぱくて 完食できなかった(TДT●)
今度は是非美味しいお店に行きたいと思っていたので
記事中の矢場トンさん 参考にさせていただきます^0^)/

チョコちゃん お留守番大変だったねぇ
ちゃんとお土産 もらったかな?^^)

投稿: ポン | 2010年9月 4日 (土) 23時06分

ポンさんへ

しょっぱい味噌カツだったんですか?
甘い味なんですけどね~。機会があればぜひ食べていただきたいです。何度か名古屋に行ってますが、矢場とんさん以外の店にも入ったことがあります。でも、やはりここのが一番美味しいって思います。本店のほうにも行ったことがあるのですよ(*^-^)

チョコちゃんへのおみやげは、今日4日の記事にちょこっと書いてみました。なんにでも興味を示してくれたら、うれしいですね happy01

投稿: ましろ | 2010年9月 5日 (日) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/49339168

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の・・・:

« チョコちゃんと携帯 | トップページ | 名古屋みやげ »