« かえちゃん! | トップページ | 祝♪ドラゴンズ セ・リーグ優勝 »

2010年9月20日 (月)

チョコちゃんとTシャツ

我が家のチョコちゃんは、よく怒ります pout
これまでにも新しいオモチャには近寄らなかったり(-ε-)、
小松菜に激怒したり(`Д´)、、、でもすべてビビっているがゆえ・・・
そんなビビリのチョコちゃんと毎日接する中で
自然に決まってしまったルール(?)のようなものがあります。
それは、チョコちゃんのいる部屋に入るときは・・・
必ず紺色のTシャツを着ることなのです coldsweats01

もともとは、私が少しでもチョコちゃんに慣れてもらえるようにと
毎日、同じような服を着てお部屋に入っていました。
チョコちゃんは、ピンクや赤や、模様のある服は警戒していたので、
ずっと紺色系のTシャツを着ていたのですが、
それがインプットされたのでしょう(゚ー゚)
今もその格好だと肩に止まったり頭の上に飛んで来たり
モフモフさせてくれます。

でも違う装いでお部屋に入ると冠羽(とさか)をピンとたてて
よそよそしく鳥かごの後ろのほうにいってしまいます。
チョコちゃん~と呼びかけても無視して、
しまいには「プゥイー\(*`∧´)/」と怒りだします。
同じ人物なのになんで?っていまだに理由がわかりません。

9181_2

オカメインコってそこまでビビリなものでしょうか?
それともチョコちゃんだけなのでしょうか?
不思議に感じつつも毎日、紺色のTシャツでチョコちゃんに接している飼い主です coldsweats01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
お友達のおうちのオカメインコちゃんが
迷子になってしまいました。
詳しくは、こちらをご覧ください!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« かえちゃん! | トップページ | 祝♪ドラゴンズ セ・リーグ優勝 »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

ほんとですか~!!
大変?ですねぇ・・・。
でも、かわいいチョコちゃんの為なら、仕方ないですね(^^)
うちのたまちゃんは、何色着てても、ぜ~んぜん大丈夫ですよ。
私も不思議なんですが、友達が遊びに来てて放鳥しても、飼い主の事はわかっているみたいで、友達のところへは絶対に行きません。
たまちゃんは、もともと私の父が半年位、飼ってから、うちの子になったんですが、うちの子になって約半年後、父と会っても覚えてたんですよ。スルスル~っと肩に登って行きました。
オカメちゃんの記憶力ってすごいです。
チョコちゃん、徐々に色にも慣れてくれるといいですね(^^)

投稿: たま係り | 2010年9月21日 (火) 13時57分

ましろさんへのお誕生日プレゼントは
紺色のTシャツで決まりですね^^)
鳥さんはやはり色がわかるようですね
以前テレビでやっていました
あと赤外線も見える
人間が鳥と同じように見えたら
疲れ果ててしまうのではないか と言っていました
あらためて鳥ってすごいねーと感心しきり!
でもチョコちゃんはすばらしいなぁ
我が家のオカメーズは何着ても
どんな髪型でも(頭にバスタオル巻いていても)
ビョンビョン飛びついて来ます
少しは警戒しなさいな!と叫びたくなります(´∀`;)

投稿: ポン | 2010年9月21日 (火) 23時11分

たま係りさんへ

ホント大変なんです。お休みの日なら
かまわないんだけど、出かける前は、ただでさえ
バタバタしているのに、わざわざ紺色のTシャツに着替えて
お世話しないといけないんですよ(笑)
たまちゃんは、賢いですね。
半年たってもちゃんと覚えていてくれるなんて
お父様も喜んでらしたでしょうヽ(´▽`)/
うちは、まだ我々飼い主と通院している病院の先生と
そして、昨年末、私の両親が初めてチョコちゃんに面会しましたが、
チョコちゃん、止まり木から落っこちてました(^-^;
どんだけビビリなんでしょーねΣ(`0´*)
これから他の色にも慣れてもらえるようガンバリます rock

投稿: ましろ | 2010年9月22日 (水) 00時31分

ポンさんへ

Tシャツだけで判断されてるのかなぁ?
目も耳もすごく優れているオカメちゃんなら、
飼い主の顔とか声でわかるでしょっ!って
ツッコミいれたくなります(笑)
紺以外だと何となく警戒しているのかもしれませんね。
(ちなみに髪型はくくっていようが、
おろしていようが関係ないみたいです)
今度お休みの日には違う色で接してみようかな?
ポンさんのおうちのオカメーズがビョンビョン飛びつく姿が
目に浮かびます~ smile
チョコちゃんもいつかそうなってほしいなぁ (o^-^o)

投稿: ましろ | 2010年9月22日 (水) 00時43分

ましろさん
クライマックスシリーズ進出おめでと~~
私は今回ジャイアンツはとっとと捨てて^^;)
中日を応援中です^^)

投稿: ポン | 2010年9月22日 (水) 06時44分

ポンさんへ

え~っ、ポンさん中日を応援してくれるんですか?うれしい~。
でもジャイアンツもCSには進出するでしょ。
それにまだ優勝チームもわからないですよ。
残り試合が、少ない中日なので見るたびにドキドキもんです(^-^;

投稿: ましろ | 2010年9月23日 (木) 00時16分

オカメちゃんは皆ビビリ・・。
どう何でしょうね。sign02

確かにオカメchickパニック何て言葉も有ります。
私は最近オカメchickちゃんは余りパニックを起こさなく成った様な・・。

以前は少しの地震でも大パニック。sign03
パニックとビビリでは多少意味が違うかな~。

投稿: とき そら | 2010年9月30日 (木) 06時29分

ましろさん、 いつもかえちゃんのことを思ってくれて、ありがとうございます。

『あの日』から、もう一か月になりますが、毎日苦しみながら、祈りながら楓を探しています…

そんな暗闇の日々ですが、この前のナイトスクープはびっくりしました。

すごく笑える内容でしたね(=^-^=)


私も依頼してたら、あの中に混ざって絵を描いてたんですね。(笑)

ましろさんから『速攻のコメント』がきた時は、可笑しくて笑ってしまいました。

謎が晴れてよかったです!

…また、あんなふうに楽しいブログが書きたいです。 (*^-^*)

そうできるように頑張りますね。

投稿: 楓のか〜さん ♪ | 2010年10月 3日 (日) 06時59分

とき そらさんへ

チョコちゃんの場合、ビビリ具合が半端じゃないです(^-^;
オカメパニックは、ここのところありませんね。
いつも夜中のわずかな地震でパニックになっていました。
最近は熟睡できているようですよ(笑)

投稿: ましろ | 2010年10月 3日 (日) 22時42分

かえちゃんのおか~さんへ

コメントありがとうございます。もう一か月なんですね。
チョコちゃんを見るたびにかえちゃんのことを思い出します。
か~さんの気持ちを考えるとほんと切なくなります。

でもか~さん、少し笑ってもらえましたか?それだけでうれしいです。
か~さんが元気でいないと、かえちゃんを探せないですから・・・。
これからも、いつも祈り続けますね。がんばりましょうね punch

投稿: ましろ | 2010年10月 3日 (日) 22時57分

ましろさん 先日は色々とありがとうございました。チョコちゃんと言うお名前のオカメちゃんブログ2つあって、今まで 両方、時々ロムさせて貰っていたので、繋がったのが分かった時、とても嬉しかったです。きなこは、まだ峠を越していませんが頑張っています。面会に行くと、嬉しそうにピーヨピーヨと近くに寄って来ます。また落ち着いたら遊びに来ます。ありがとうございました。

投稿: きなこママ | 2010年10月20日 (水) 23時09分

きなこママさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ。
そうです、チョコちゃんのブログはふたつあるのです(笑)
パパさんのと、私のと。チョコちゃんの
態度が微妙に違うのがわかっていただけるのでは(笑)?
私は、あまりマメに更新できていないので、
お恥ずかしいですがまた遊びに来てくださいね。

そして大事なこと!きなこちゃん、頑張っているんですね。
ママさんの面会がきっと励みになっていると思いますよ(o^-^o)
早くおうちに帰れるように祈っています。

投稿: ましろ | 2010年10月21日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/49489477

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんとTシャツ:

« かえちゃん! | トップページ | 祝♪ドラゴンズ セ・リーグ優勝 »