« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

かわいいグッズ

昔と違って最近の文具ってかわいいものや便利なものなど
たくさんありますよね。
この間、LOFT内を探索していてかわいいGoodsを発見しました up
さっそくチョコちゃんに教えてあげることにしました。

10314

これこれ!なんだかわかる?

10312

一般的にはゼムクリップですが、これは、D-CLIPSといいます。
私が買ったのは、かわいいペンギンの形♪
他にもゾウや、ワニ、カメ、飛行機などがありましたが、
HPを見てみると全部で16柄もあり、鳥さんの形もあるみたいです。
でも残念ながら、お店には売ってなかったです。

チョコちゃん、どう?かわいいでしょ(o^-^o)
小さいから、おもちゃにどうかなぁ?
チョコちゃんのそばに持って行って見せてあげると・・・

10313


やっぱり・・・想像できた結果でした  coldsweats01
これって、こわがってるのかしら?と思ったりしましたが、
羽根を広げるのって威嚇でもあるのでしょうね。
でもこんなに小さいクリップまで怖いの (^-^;

携帯のストラップには、ガツガツ近づくんだけどなぁ?
いつか気に入るものと出会えるといいね happy01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

祝♪日本シリーズ進出!

やりましたぁ~ ヽ(´▽`)/
クライマックスファイナルシリーズをドラゴンズが制しました sign01
勝率のよい名古屋ドームでの試合とはいえ、
強打者の多いジャイアンツ相手でちょっと心配していましたが、
よかったわ~。最後はサヨナラ勝ちなんて、言うことなしです。
次は、パリーグで勝ち上がったロッテとの日本シリーズが、
30日から始まります。
これも名古屋ドーム開幕なのでしっかり勝ってもらって、
今年は完全優勝狙ってほしいです punch

と、うれしい週末を迎えた私たち夫婦は、試合翌日の日曜日に
またしても、大阪・堂島にあります「中日新聞大阪支社」
行ってきました。
そうです、中日スポーツ(新聞)を買いに行ったのです delicious

チョコちゃん~、見て見て~ eye

10251

「またー、そんなの買ってきたの~ sign02

チョコちゃん、今日も遠くから見てます。
「ねえねえ、もっと近くにおいでよ~」

10252

近くと言ってもこれが限界・・・。“とさか”は、立ってるし、
恐る恐る見てるけど、全然近寄ってくれませんでした coldsweats01

まあ、おめでたい記事だからね、一緒に記念撮影できたってことで
良しとしましょう up

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

王手だよ♪

20日から、クライマックスシリーズが始まりました。
相手は、ファーストステージを勝ち上がってきたジャイアンツです。
ジャイアンツは勢いがあるので、実戦から日数が開いてしまった
ドラゴンズには不利かも down と思っていましたが、
初戦はチェン投手の頑張りで勝つことができました ヽ(´▽`)/
そして今日も吉見投手の頑張りで連勝です!

今年のセ・リーグ優勝チームのドラゴンズには
1勝のアドバンテージがあるため、これで3勝です sign01
あと1勝すれば日本シリーズ進出決定です baseball
もう少し野球シーズンを楽しむためにもガンバレ scissors

Photo

そうでしょ note 強いでしょ good あと一つ勝てるように応援してね~ shine

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

祝♪ドラゴンズ セ・リーグ優勝

大好きな中日ドラゴンズがセ・リーグ優勝を決めました!
今年は、シーズン当初あまりにもエラーが多かったので
Aクラスに入れるのかなぁと心配していましたが、
“棚からぼた餅みたいな優勝”という結果になりました scissors

昨日の土曜日が名古屋ドームでの最終戦だったわけですが、、、
実は、この日のヤクルト戦のチケットをドラゴンズファンクラブから入手していました shine

102

デイゲームだったなら、観戦しようと思っていましたが、
残念ながら18時からのナイトゲーム。
チョコちゃんをほっとくわけにはいかないし・・・
でもせっかくのチケットが無駄にならないようにと、
数年前、ドームでの試合観戦時に偶然知り合いになった友人に
もしよければ・・・とお願いしてみました。
ドラゴンズファンの友人は、この日のチケットを探していたのですが
手に入らなかったということで、快く受け取ってくれました happy01
試合は、負けてしまいましたが、胴上げや落合監督のあいさつなど
見れてよかったですね~ shine
私は家でしっかりとスカパー観戦してました tv

で、私たちが昨日おでかけしたところは、、、こちら down

1021

大阪・堂島にあります「中日新聞大阪支社」です sign01

何をしに行ったかというと・・・  チョコちゃん、どう~ delicious

1022

なんか関心なさそう~?じゃあ、こっちは?

1023

おっ!ちょっと興味示してる~ smile

そうです、スポーツ新聞を買いに行ったのです。
関西にいながら、中スポを手に入れることのできる場所が
あることを知り堂島まで出かけてました sign03
(2枚目の写真の右端が自販機です)

次は20日からのクライマックス セ ファイナルシリーズです。
ぜひとも完全優勝で日本シリーズに出てほしいなぁ happy01


1024

チョコちゃん、もう少し野球シーズン続くよ~。
一緒に応援しようね~ baseball

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
お友達の大事なオカメインコちゃんが
迷子になってしまいました。
詳しくは、こちらをご覧ください!
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »