« 祝♪日本シリーズ進出! | トップページ | まったりチョコ »

2010年10月31日 (日)

かわいいグッズ

昔と違って最近の文具ってかわいいものや便利なものなど
たくさんありますよね。
この間、LOFT内を探索していてかわいいGoodsを発見しました up
さっそくチョコちゃんに教えてあげることにしました。

10314

これこれ!なんだかわかる?

10312

一般的にはゼムクリップですが、これは、D-CLIPSといいます。
私が買ったのは、かわいいペンギンの形♪
他にもゾウや、ワニ、カメ、飛行機などがありましたが、
HPを見てみると全部で16柄もあり、鳥さんの形もあるみたいです。
でも残念ながら、お店には売ってなかったです。

チョコちゃん、どう?かわいいでしょ(o^-^o)
小さいから、おもちゃにどうかなぁ?
チョコちゃんのそばに持って行って見せてあげると・・・

10313


やっぱり・・・想像できた結果でした  coldsweats01
これって、こわがってるのかしら?と思ったりしましたが、
羽根を広げるのって威嚇でもあるのでしょうね。
でもこんなに小さいクリップまで怖いの (^-^;

携帯のストラップには、ガツガツ近づくんだけどなぁ?
いつか気に入るものと出会えるといいね happy01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 祝♪日本シリーズ進出! | トップページ | まったりチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かわいいクリップですね~(^^)
なのに、チョコちゃん・・・?
驚いちゃったのかな~(^^)
最近、文房具にオカメちゃん柄とか、鳥柄が増えた気がしません?
最近、鳥派が増えたのかな(^^)

投稿: たま係り | 2010年11月 1日 (月) 16時17分

たま係りさんへ

こんばんは~!クリップかわいすぎて使うのが
もったいないって思っています。
もともとチョコちゃんのおもちゃのつもりで
買ったわけではなかったんですが、大きさ的に
どうかな?と思ったのです。でも今のところ、近づいてはきません。
オカメちゃん柄の文具、ちょこちょこあるようですね。
よく他の人のブログなどに、スケジュール帳や
付箋紙などのせてありますよね。
私はまだ巡り合えていないのでもっとがんばって探してみたいと
思います (^-^;

投稿: ましろ | 2010年11月 1日 (月) 23時20分

ペンギンのクリップですか!可愛いー!!
鳥さんのアイテムってつい欲しくなりますよね♪
最近近くに100円ショップがオープンして
鳥さんアイテム探したけどなかったんです〜
あったらお金落としていたのに!(笑)

チョコちゃん羽広げてるー!可愛い(*´д`*)
威嚇してるんですか、なるほど!
そういやもんちゃんもチビッコたちがいる時
やたら羽広げてました!威嚇してたんだー(笑)
男の子はテリトリー誇示もあるようです♪

投稿: らくらく | 2010年11月 1日 (月) 23時33分

らくらくさんへ

チョコちゃんを迎えるまでは、鳥さんアイテムにさほど興味もなかったんですよ(^-^;
どっちかというとクマ好きなもんで・・・
でもさすがに今は、鳥さんのGoodsをまず探してしまいますね。
クリップも鳥さんのが売っていたら迷わずそれを選んでいたのに note

チョコちゃん、何かものを近づけるとさーっと羽根を広げるんです。
威嚇の意味もちょこっとあるのでは?と思うのですが、ほとんどは、
ビビッていると思われます(笑)
もんちゃんも羽根広げていたんですね。
チビッコたちにボクのほうがエライんだぞ!って教えていたのかも
しれませんね happy01

投稿: ましろ | 2010年11月 1日 (月) 23時52分

えっ チョコちゃんゼムクリップに威嚇するのですか
その繊細な神経にビックリですΣ(゚Д゚*)
我が家の 得にゲンさんなんて
大好きなおもちゃの一つですよ クリップ(笑)
ココちゃんは ワキワキしますし
ぽんちゃんは無反応かな?
我が家のコ達が警戒心薄いのか
チョコちゃんが繊細なのか…(w´艸`w)
タンスの上の色々な物は平気なのかしら?チョコちゃん
それとも 距離があるから大丈夫なのかな?(笑)

投稿: ポン | 2010年11月 3日 (水) 21時04分

ポンさんへ

そうです。チョコちゃんはあんなに小さなクリップが怖いのですw(゚o゚)w
やっぱり、ビビリすぎですよね(笑)
チョコちゃんのお部屋にはタンスはありません。
机、PC、本棚があります。
ずっと部屋にあるものは、怖がりはしないけれど
物の置き場所を変えると近寄りませんね。目 eyeがいい!?

たまにとなりのリビングに連れて行ってあげるのですが、
この部屋はぬいぐるみやら、雑誌やらいろんなものが
ゴチャゴチャしているせいか「とさか」をたてたまま、
チェックしています。
そしてとっとと自分のお部屋に飛んで帰ってしまうのです。
すっきりした部屋が好みのようですね coldsweats01

投稿: ましろ | 2010年11月 4日 (木) 00時26分

ましろさん 今夜の試合すごくって
思わずコメントしてしまいました!
いやいや延長15回の同点てーΣ(゚Д゚*)
試合見てからお風呂入ったのでこんな時間(1時)
になってしまいました
明日仕事なのにぃー(笑)
とにかく面白い試合の連続!
頑張ってほしいですね^^)
どころで浅尾投手 本当にイケメンですね ふふふ

投稿: ポン | 2010年11月 7日 (日) 01時02分

ああー(TДT●)
本当に残念!すごい試合でした!
浅尾投手すごかったです
すっかりファンになってしまいました
こんな書き込みばかりしてすみません
でも書かずにいられないほど
毎日楽しませていただきました
今年の日本シリーズはすごかったー^^)
また来年に期待ですね

投稿: ポン | 2010年11月 7日 (日) 23時15分

ポンさんへ

コメントありがとうございました。
試合楽しんでいただけましたか?
ドラファンの私は昨日は、イライラしどうしでした。
そして今日もイライラ・・・
結局パ・リーグ3位のロッテに負けてしまいました\(*`∧´)/
あまりの拙攻にガッカリでした。サヨナラのチャンスはあったのに、
生かせませんでした。
浅尾くんには、やはり0点で抑えてほしかったですね。
シーズン中は、何度もドラゴンズの危機を救ってくれていただけに
期待も大きかったんですよねぇ。残念!
むなしいシーズン終わりとなりました。が、また来年ですね・・・
この悔しさを忘れずに来年頑張ってほしいです!

投稿: ましろ | 2010年11月 8日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/49900590

この記事へのトラックバック一覧です: かわいいグッズ:

« 祝♪日本シリーズ進出! | トップページ | まったりチョコ »