« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

京都に紅葉を観に行こう!

先週の土曜日のお話です。
ここのところ毎日のようにTVで京都の紅葉が紹介されていたし、
天気も良かったのでチョコちゃんにお留守番を頼んで
チョコパパとお出かけすることにしました maple

自宅から京都まで約1時間ほどで着きます。
まずは八坂神社方面に向かうことに・・・でもその前にお昼ごはん restaurant
京都南座近くにある「おばんざいのお店」に行きました。


Photo

ちょっと穴場って感じなんですよ。
好きなおばんざいを選べるのですが、カウンターにたくさんあるので
どれも欲しくなってしまいます。とても美味しかったです happy01

その後は、八坂神社を抜けて高台寺へ maple

4


先週末くらいがさらに見頃だったようです。
でも今でも十分、きれいでしたよ。赤や緑や黄色、見事なコントラストでした。ここではお抹茶をいただきました delicious

次は、坂本竜馬さんのお墓によって、清水寺へ向かいました maple
二年坂、三年坂、すごい人で大混雑。降りてくる人、上っていく人、
お土産やさんに立ち寄る人、
こんなにたくさんの人でにぎわう京都に来たのは、初めてです。
私、けっこう早歩きするほうなのでノロノロのスピードが
けっこうしんどかったです think

そしてやっとたどりついた清水寺。絵になりますねぇ shine

4_2

たくさんの人で清水の舞台が埋め尽くされていました。
そしてここでは、湯豆腐をいただきました。
かなりの量があったので、 二人でひとつでもよかったかも coldsweats01

清水寺の舞台を見上げてのショット camera

1

とにかくお天気が良かったので気持ち良かったです。

チョコちゃん、ただいま~!お留守番ご苦労さま!

Photo_2

うん、楽しかったよ happy01

でも帰りの電車が座れなくて30分以上立ったままだったのが
疲れたわ (^-^;
次の電車を待てば座れたんだけど、チョコちゃんがおうちで
待ってるから、少しでも早く帰ろうと思って頑張ったんだよ scissors

でも何度行っても京都はいいですね。どの季節に訪れても楽しめます。次は、雪景色の京都観光かな(笑) snow


ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

めざといチョコちゃん

2歳のお誕生日を迎えたチョコちゃんのために買ってあげた
バードシム。買った当初は、そばにも近づきませんでしたが、
今では、ようやく近くまでは飛んでくるようになりました。

11231

とはいっても、たたずんでみています。
上の止まり木には止まることがありますが、
梯子の部分やブランコは、まったく素通りです (^-^;

お気に入りの場所は・・・「かど」。
ここをカジカジと破壊して楽しんでいます。

11232

そんなチョコちゃんですが、すかさずやってくることもあります。
それは、この場所でごはんを補充している時です。
別の場所にいても飛んでやってくるんですよ restaurant


11233

ビビリのくせに食べ物となると別なのかな。
ガツガツと食べてますね(^_^;)。チョコちゃん、美味しい?

11234

「えっ coldsweats01 何を知ってるの?」

11235

 

ま~さすがチョコちゃん!めざといわ~。
この場所で私たちが、ごはんを補充するのを見ていて
この下に、ごはんがあることをちゃんと覚えているんですね flair

この場所に来ると必ず、下をのぞきこんでチェックしていますよ happy01
今のところは、のぞくだけで勝手に袋をカジカジしには
行きません。でも時間の問題かもしれませんね sign02

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ストロベリーナイト

昔は、よく連続ドラマを見ていました。
トレンディードラマってやつね delicious
でも今は・・・春から夏はプロ野球シーズンなので
ゴールデンタイムは、ほとんど野球中継を見ています baseball

よほど見たい!って思った場合は録画しておくのですが、
昨日は久しぶりに見たいと思うミステリードラマがありました tv
土曜プレミアム『ストロベリーナイト』原作・誉田哲也(光文社文庫)
猟奇殺人事件を解決するストーリーを軸に主演の女性刑事の
過去が、えがかれています。
主演は、竹内結子さん。彼女が刑事役を演じるのって、
想像がつかなかったのですが、意外や意外、とても良かったです。

普通は原作を読んでから、ドラマっていう流れだと思うので、
逆かもしれませんが、改めて原作を読んでみたいと思いました book

さて、近頃のチョコちゃんのお気に入りは・・・ sign01

11143

チョコちゃんのために(笑)、私が着ている紺色のTシャツ。
その袖口に縫い付けてあるタグが気になるみたいです (゚ー゚)
なんとかかじり取ろうとしています。

11142

上手に端っこをカジカジしていますが、まだとれませんね(^-^;
そういえば、先日は私の携帯をカジカジして一部分が、
はがれかけました  coldsweats01
カジカジ中にやめさせようとするとかなりお怒りモードになる
チョコちゃんです chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

まったりチョコ

今年の野球シーズンが昨日で終わりました(;д;)
土曜・日曜ナゴヤドームでの2試合連続の延長戦、
選手の皆さんも大変だったでしょうけれど、
ただ応援するのみの、こちらも疲れました sweat01
ドラゴンズにあと1本出ていたら、勝てた試合だったかもしれないなぁ・・・。残念 down
でもロッテ強かったですね coldsweats01 おめでとうございました。

さて~、チョコちゃんは、相変わらず快適なお部屋で毎日
くつろいでいます。

あれ、何かあるの?

1181

“とさか”たてて、何があるの?

1182

あっ、わかった~ up

1183

とさかがたっていたのは、エアコンからのあたたかい風が
そよそよとチョコちゃんにあたっていたからなのです。

かなり気持ちよかったみたいでしばらく風を受けながら
「まったり~」としていました。
(ちなみにチョコちゃんがいる場所は、ゴロリンと横になっている
私のおなかの上です) 平和だね~ chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »