« ストロベリーナイト | トップページ | 京都に紅葉を観に行こう! »

2010年11月23日 (火)

めざといチョコちゃん

2歳のお誕生日を迎えたチョコちゃんのために買ってあげた
バードシム。買った当初は、そばにも近づきませんでしたが、
今では、ようやく近くまでは飛んでくるようになりました。

11231

とはいっても、たたずんでみています。
上の止まり木には止まることがありますが、
梯子の部分やブランコは、まったく素通りです (^-^;

お気に入りの場所は・・・「かど」。
ここをカジカジと破壊して楽しんでいます。

11232

そんなチョコちゃんですが、すかさずやってくることもあります。
それは、この場所でごはんを補充している時です。
別の場所にいても飛んでやってくるんですよ restaurant


11233

ビビリのくせに食べ物となると別なのかな。
ガツガツと食べてますね(^_^;)。チョコちゃん、美味しい?

11234

「えっ coldsweats01 何を知ってるの?」

11235

 

ま~さすがチョコちゃん!めざといわ~。
この場所で私たちが、ごはんを補充するのを見ていて
この下に、ごはんがあることをちゃんと覚えているんですね flair

この場所に来ると必ず、下をのぞきこんでチェックしていますよ happy01
今のところは、のぞくだけで勝手に袋をカジカジしには
行きません。でも時間の問題かもしれませんね sign02

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« ストロベリーナイト | トップページ | 京都に紅葉を観に行こう! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃんバードジムに少しずつ慣れてるようですね♪
木製のはどうしても齧っちゃいますよねー(笑)
食べ物の為なら恐いのもヘッチャラなんでしょうね!
チョコちゃん、ちゃんとましろさんたちの行動を
見ていて偉いなぁ〜(*^_^*)
でもつまみ食いしないよう要注意ですね(笑)

投稿: らくらく | 2010年11月25日 (木) 00時01分

こんな立派なバードジム買ってもらって
チョコちゃん幸せね~と思っていたのですが
あらー ブランコに乗らないのですね
最初は近寄る事もしないって記事にありましたが
角はカジカジするようになったのですね(笑)
バードジムの下のごはんに惹かれるのかぁ
うむ 仕方が無いよね
私もUSJとか行っても乗り物より食べ物に惹かれちゃうから
気持ちよくわかるわぁ^0^)

投稿: ポン | 2010年11月25日 (木) 10時06分

チョコちゃん、ちょっとずつ慣れてきてるみたいですね(゚ー゚)
ゴハンを覗き込むチョコちゃん、かわいい~。
ちゃ~んとわかっているんですね~。

ハシゴやブランコに粟穂をぶら下げて置いたら、食べに行くかな~?
うちのたまちゃんなら、間違い無く行んだろうなぁ…(^-^;

投稿: たま係り | 2010年11月25日 (木) 17時47分

度々、すいません(^^;)
こちらのブログのリンクを張らせて下さ~い!(もう張っちゃいました・・・)

投稿: たま係り | 2010年11月25日 (木) 18時56分

らくらくさんへ

ちょっとだけ慣れたのかな?
でもあんなに広いバードジムなのに、
端っこのほうにしか行かないんですよ。
だれがジャマするわけでもないのに、
チョコちゃん一羽でとさかたてて警戒しています(笑)
いつのまにかあそこにごはんがあるってことを覚えちゃったみたいですね restaurant
バードジムは、配膳台じゃないんだから、
もっと遊んでほしいと切に願います(^-^;

投稿: ましろ | 2010年11月25日 (木) 22時15分

ポンさんへ

そうなんです、ブランコに乗らないんですよ。
いつか乗っているチョコちゃんの姿を見ることができるのでしょうか!?
よくケージの中でブランコに乗っている可愛い鳥さんの姿を見るのですが、チョコちゃんにとっては、恐怖のgoodsにしか過ぎないみたいですね(゚ー゚;

端っこのカジカジでバードジムがちょっとづつ壊れていってます(笑)
かじりながら、慣れていってくれればよいかな。
USJでは、乗り物より食べ物に惹かれる・・・わかります(笑)
とにかくすぐに座って休憩したいって思っちゃうんですよね。
いったい何しに行ってるんだか(^-^;

投稿: ましろ | 2010年11月25日 (木) 22時33分

たま係りさんへ

そんなに慣れていないバードジムでも
ごはんとなると、さっさとやってくる!
すごい食い意地ですよね(笑)
ハシゴやブランコに粟穂をぶら下げるの、良いアイデアですね。
ぜひやってみたいと思いますヽ(´▽`)/
大好きな食べ物ならつられてやってきそうですね。

ブログのリンクありがとうございます。
私もお気に入りを整理したときには、
ぜひリンクさせてくださいね(*^-^)

投稿: ましろ | 2010年11月25日 (木) 22時41分

ましろさん、こんにちは~!
昨日ブログの方にコメントをいただいたmimiと申します(^-^)
早速遊びに来ちゃいました☆

さすが、ビビリちゃんですね♪
バードジムもダメでしたか!
そうそう!ウチのビビリbabyちゃんなんですけど
昨日から突然あんまりビビらなくなったんですよぉdash
あまりの突然の変化に驚きました^^;
今ではすっかり甘えたさんです♪

今日病院に行ったら、33歳のオカメちゃんの写真がありましたhappy02
オカメちゃんがそんなに長生きするなんてしりませんでした(^O^)
毎月1回は病院で健診受けているそうですよ。
すごいですよね(^◇^)

それでは、またおじゃまさせていただきまーーす♪

投稿: mimi | 2010年11月29日 (月) 18時20分

mimiさんへ

ようこそ、いらっしゃいませ!
遊びに来てくださってうれしいですヽ(´▽`)/
babyちゃん、ビビリがおさまってきたんですか?
きっとmimiさんのお家に慣れてきたので
安心しはじめたのかもしれませんね(*^-^)
オカメインコは、ビビリらしいですが、
うちのチョコちゃんのビビリ具合は、相当です。
極端すぎて大変なことも多いです(笑)

33歳のオカメちゃん、すごいですねぇ。
うちのチョコちゃんにも、まずは20年目指してもらおうと思っています。

mimiさんみたいにマメではありませんが、
細々と続けているブログです。
ぜひまた遊びにいらしてくださいね sign03

投稿: ましろ | 2010年11月29日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/50114030

この記事へのトラックバック一覧です: めざといチョコちゃん:

« ストロベリーナイト | トップページ | 京都に紅葉を観に行こう! »