« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

今日は2010年最終日!
クリスマス頃に風邪をひいてしまい、
ちょっとスッキリしない年末となりました coldsweats01

それにしても1年たつのって早いですね。
このブログも2回目の年末を迎えることができました。
不定期ながらも、なんとか続けることができてよかったです sign01

今年のチョコちゃんは、昨年に比べて病院にいく回数が減りました。
気になることがあるとマメに病院に行くようにしていましたが、
今年は、それほど元気に過ごしてくれたということかな heart01
うれしいことです (o^-^o)

ビビリ具合は相変わらずだし、急に怒り出すことも多いのですが
元気であってくれたらそれが何よりです shine

来年も愛らしく、そして元気に過ごしてくれますように happy01

&つたない私のブログに遊びにきてくださったみなさま、
どうもありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0514

みなさま、良いお年をお迎えください chick chick chick

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

メリークリスマス♪

メリークリスマス xmas 今年一番の冷え込みですね bearing
こちら兵庫県でも雪が舞っています snow めちゃくちゃ寒いです・・・ gawk 
昨日は朝からのどが痛くて痛くて、直ぐに病院 hospital に行きました。
何の前触れもなく調子が悪くなると困りますね (^-^;
でもわが家のチョコちゃんは、元気に過ごしていますよ up

今年の我が家のクリスマスケーキはこちら down

Photo

今年のケーキは、ストロベリークリームケーキです birthday
甘さ控えめであっさりしていて美味しかったです~。

チョコちゃんは、ケーキってわけにはいきませんので小さなツリー xmas をプレゼントしてみました present

2

でもやっぱり、近くには近づいてくれません coldsweats01
それじゃあ!ってことでチョコちゃんの大好きなごはんでつってみることにしました restaurant

3


おっ!見てる見てる!
「どう?チョコちゃん、おいしいごはんだよ~」

4


「ツリーもかわいいでしょ?チョコちゃんのだよ~!」
考えてるね~。さてこの後、チョコちゃんはどうしたでしょうか?









ファイナルアンサー flair

5

チョコちゃんが向かったのは、ごはんでもツリーでもなく、
私の頭の上なのでしたぁ Σ(`0´*)

 

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

ステキなラグ♪

先週あたりから寒くなってきましたね~。
幸いまだカゼらしいカゼはひいていませんが、
これからますます寒くなるので気をつけなくては!

さて先週、カメ友ポンさんからステキな贈り物がとどきました present
手作りのラグなんですよ。しかも、包装紙まで手作りでましろさんって
名前入りだったので感激しました up  

チョコちゃんに合わせてクリーム色バージョンをいただきました happy01

12191

とても柔らかな色合いでステキでしょ sign03
ラグに何を飾ろうかな?って考えています。
まずは、チョコちゃんに乗ってほしかったのですが・・・
超ビビリのチョコちゃんなので 当然遠くから見ているだけです coldsweats01
代わりにナノブロックのオカメちゃんにモデルになってもらいました。

チョコちゃんは・・・というと
「それってこわい・・・?」

12190

とさかたてて遠くから見てます。
でも慣れたらあのフサフサの部分をカジカジするチョコちゃんの姿が想像できますね coldsweats01

ポンさん、どうもありがとうございました note 大切にしますね heart01


ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

ちょっと変えてみました!

これは先月のできごとになりますが・・・チョコちゃんの水浴びのお話です。

チョコちゃんが水浴びしたい!って時は、飲み水を飲んだ時に
頭のほうにまでブルブルって水をとばして、くねくねとダンスらしき行動をします。それが、水浴びがしたい!のサインみたいです。
この日もそんな仕草をしていたので、水浴びの準備をしてあげました。
今まで使っていた容器がちょっと小さめだったので(以前のもの)、
もう少し大きな容器を用意してみました。

いつものように机の上に置いてやると、、、eye 見つけました!
大きさが変わったのでどうかな?と思ったけど、色も同じなので
違和感がなかったのでしょうね。
とことこやってきてすんなり入りました spa


11231

「どう?前より広いでしょう?」

11232

鳥さんは、冷たい!とかって感じないのかな?

11233

びちょびちょだね~。しっかりと羽づくろいしなくちゃね(o^-^o)

11234

 

羽根の裏もお手入れして~。

11235

最後は、おちりのサービスショット happy01

水浴びの後は、いつも濡れた体のまま私の頭上に飛んでくるチョコちゃん coldsweats01 できるだけ乾かしてから飛んできてほしいなぁ sweat01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

京都のかわいいお店

京都には、私のお気に入りのお店があります。
高台寺の近くの 「ねねの道」 沿いにある、
「まねきねこのて 招喜屋」 さんです。
和をモチーフにした巾着やポーチなどかわいい雑貨を扱っている
お店です。
オープンしたての時に入って、かわいいー!とファンになりました。
今回の京都行きで、約2年ぶりくらいに行ってみました。

そして、今回気に行った商品を見つけました。
買おうかな?どうしようかな?って悩んでいると
チョコパパが「買ってあげようか」と優しい言葉ヽ(´▽`)/
日頃の感謝の気持ちとして、プレゼントしてくれるんですって!
ではお言葉に甘えて・・・とさっそく選ぶことにしました。
せっかくだから、プレゼント包装にしてもらいました。

ちゃんとクリスマスバージョンの包装です present

Photo

肝心の中身は・・・down

Photo_2

革製のキーホルダーです。
名前の部分は、好きな文字を選んではめるだけ。
今回は私の名前にしましたがCHOKOでもよかったかな・・・(^-^;
最後の黄色いのは鳥さんです chick

文字のパーツは、他にもいろいろな種類があり、
もっとピカピカキラキラしている文字もありました。
皮の部分は、私の好きな、くまさんを選びましたが、
他には、うさぎやねこ、色も赤やピンク黄色オレンジなどがありました。残念ながら鳥さんの形はなかったです。

前に使っていたキーホルダーが古くなってきてたので
ちょうどよいタイミングでした~(o^-^o)
チョコパパありがとう shine

 

ブログランキングに参加してます♪
かわいいくまさんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »