« 京都に紅葉を観に行こう! | トップページ | ちょっと変えてみました! »

2010年12月 6日 (月)

京都のかわいいお店

京都には、私のお気に入りのお店があります。
高台寺の近くの 「ねねの道」 沿いにある、
「まねきねこのて 招喜屋」 さんです。
和をモチーフにした巾着やポーチなどかわいい雑貨を扱っている
お店です。
オープンしたての時に入って、かわいいー!とファンになりました。
今回の京都行きで、約2年ぶりくらいに行ってみました。

そして、今回気に行った商品を見つけました。
買おうかな?どうしようかな?って悩んでいると
チョコパパが「買ってあげようか」と優しい言葉ヽ(´▽`)/
日頃の感謝の気持ちとして、プレゼントしてくれるんですって!
ではお言葉に甘えて・・・とさっそく選ぶことにしました。
せっかくだから、プレゼント包装にしてもらいました。

ちゃんとクリスマスバージョンの包装です present

Photo

肝心の中身は・・・down

Photo_2

革製のキーホルダーです。
名前の部分は、好きな文字を選んではめるだけ。
今回は私の名前にしましたがCHOKOでもよかったかな・・・(^-^;
最後の黄色いのは鳥さんです chick

文字のパーツは、他にもいろいろな種類があり、
もっとピカピカキラキラしている文字もありました。
皮の部分は、私の好きな、くまさんを選びましたが、
他には、うさぎやねこ、色も赤やピンク黄色オレンジなどがありました。残念ながら鳥さんの形はなかったです。

前に使っていたキーホルダーが古くなってきてたので
ちょうどよいタイミングでした~(o^-^o)
チョコパパありがとう shine

 

ブログランキングに参加してます♪
かわいいくまさんにポチッとお願いします♪


 

|

« 京都に紅葉を観に行こう! | トップページ | ちょっと変えてみました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョコパパさん優しいですねー.゚+.(。´∀`。)゚+.゚
可愛いキーホルダーですね!名前のとこも可愛い♪
鳥さんアイテムはあまり作られてないですよね〜
リクエスト出来るなら鳥バージョンもお願いしたいです
さすが京都、ステキなお店がありますね(*^_^*)

投稿: らくらく | 2010年12月 7日 (火) 00時08分

はじめまして♪ かいとーらんまと申します。
素敵なプレゼントですね。羨ましいです (^^
次は、ましろさんから旦那さんにプレゼントされるんでしょうね。

それなら、大型バイクBMW F650GS か、それが無理なら、
パナのミラーレスカメラか、シャープのガラパゴス携帯など
サプライズされると、大変喜ばれると思いますよ、きっと (^^

ましろの旦那より♪

投稿: かいとーらんま | 2010年12月 7日 (火) 18時47分

チョコパパさん、優しいぃ♪
あら、上の方は本物のチョコパパさんかな?笑
思わずパパさんのブログの方も見入ってしまいました(^O^)

革製のキーホルダーとってもゴージャスかつカワイイですねぇhappy02
鳥さんグッズって少ないですよね…
もっと増えてくれないかなぁ~^^;

投稿: mimi | 2010年12月 8日 (水) 01時32分

らくらくさんへ

キーホルダーほめていただいてありがとうございます。
お店に入ってそのコーナーに、釘付けになりました(笑)
たくさんありすぎて選ぶのに困りました。
本当に鳥さんのグッズも、もっとあるとうれしいですよね。
他にも素敵なお店がありそうなのでまた開拓したいと思います。
チョコパパ優しいですかぁ?
その裏に何も潜んでいないといいのですが・・・(^_^;)

投稿: ましろ | 2010年12月 8日 (水) 23時41分

かいとーらんまさんへ

「はじめまして♪」って・・・coldsweats01
今、横にいるじゃないですか sign02
次は私から、プレゼントですか?
かいとーらんまさんの欲しいもの、たくさんあるんですねぇ(笑)
ご希望だけは、伺っておきましょう。
これが欲しいあれが欲しいって考えてる時が、
楽しいですもんね(^-^;

投稿: ましろ | 2010年12月 8日 (水) 23時53分

mimiさんへ

そうです。上の人は優しい(?)本物のチョコパパです(笑)
パパさんのブログも見にいってくださったんですね。
ありがとうございます(*^-^)

キーホルダー、確かにゴージャスでありカワイクもあり!です。
鳥さんグッズは、なかなかないので見つけると
すぐに買ってしまいます(^_^;)
ホント、もっと増えてほしいですね。

投稿: ましろ | 2010年12月 9日 (木) 00時02分

ポンパパの介助でバタバタしている間に
こんな可愛い記事を!(゚∀゚*)
「まねきねこのて 招喜屋」さん 知らなかったです~
埋め込む文字デザインも色もかわいい!
鳥バージョンがあったらよかったのにね^^)
今度機会があったら行ってみようと思います
えーっと らんまさんにはBMW…って
むちゃ振りですよねぇ(笑)

投稿: ポン | 2010年12月10日 (金) 14時29分

ポンさんへ

このお店オープンした頃にも行きましたが、ちりめん素材のかわいい巾着袋とかがメインに並んでました。
今回はあのレザーのキーホルダーがメインになっていました。
文字ももっといろいろありました。
レザーに通すだけなので簡単に組み替えもできるんです。
POKOGEで作ってみます?

キーホルダーのおかえしがBMWなんてムチャでしょ(笑)?
ありえないです~。

投稿: ましろ | 2010年12月10日 (金) 23時53分

こんばんわ!
可愛いキーホルダーですね~(^^)
革製なら、長持ちしそうですね♪
ちょっと早いクリスマスプレゼント?
いやいや、クリスマスプレゼントとは別ですよね(^m^)
いいな~、チョコパパさんは何をくれるんでしょうね~(^^)

投稿: たま係り | 2010年12月11日 (土) 19時46分

たま係りさんへ

キーホルダーほめていただいてありがとうございます。
実はまだ使っていないんですよ(^_^;)
普段の通勤で駅までバイクに乗るので、
雨に濡れたらいやだなぁとか思って・・・。
ここのところ、怪しげなお天気だったので
まだ自宅待機中です(笑)
クリスマスプレゼントくれるかな?どうでしょう?
たま係りさんも何かリクエストされているのでしょうか(*^-^)

投稿: ましろ | 2010年12月12日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/50231399

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のかわいいお店:

« 京都に紅葉を観に行こう! | トップページ | ちょっと変えてみました! »