« ハッピ~ニューイヤ~♪ | トップページ | チョコちゃんのお食事 »

2011年1月15日 (土)

ドラマ

我が家はスカパーに入っています。
主に大好きなドラゴンズの試合を最後まで見るためにです(笑)
野球以外には、海外ドラマをよく見ます。
この年末年始には、「LOST(ファイナルシーズン)」「ハーパーズ・アイランド」を見ました。

スカパーばかりなので通常放送されている民放の連続ドラマは、
ほとんど見ていません。
ですが、昨年話題になったドラマで見たいものがありました。
2009/10/11から、TBSで放送されていた『JIN-仁』です。
タイムリーには見れなかったのですが、この4月から続編が
放送決定ということでしたので、さっそく全11話見ました。

原作は、村上もとかさんの漫画なんですよね。
幕末へのタイムスリップなど、ありえないシチュエーションなんだけど、とってもおもしろかったです。
役者さんそれぞれが、いい味出してましたね。
主演の大沢たかおさんはカッコいいし、綾瀬はるかさんは、
かわいらしかった heart01
何よりも龍馬役の内野聖陽さん、花魁野風役の中谷美紀さんの
演技がすばらしかったですね。MISIAの主題歌「逢いたくていま」を
聴くとまた思い出してしまいます note

続編で完結らしいので今から放送が楽しみです。
謎が解けるのかな?でもまた野球シーズンと重なるので、
忘れずに録画しておかなくちゃ・・・ tv

ブログランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪


 

|

« ハッピ~ニューイヤ~♪ | トップページ | チョコちゃんのお食事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

スカパーいいですねーup
ましろさんは野球好きなんですよね!
女性では珍しいかも(^-^)
(もしかして今は普通?)

私も通常の連続ドラマはほどんど見ません。
最近はテレビすら付けなくなりました…
でも、テレビやドラマが嫌いなわけではないです。
好きな番組だけ録画して見てます♪
キーワード入れたら勝手に録画してくれるしhappy02
LOSTも途中まで見てたんですが、最後はどうなるんでしょうか?笑
知りたいっ(>_<)

主に海外ドラマしか見ませんが、JINはちょこっとだけネットで見ました。
前に、映画で完結するって聞いたような気がしたんですが、続編があるんですねー
おもしろそうです♪

投稿: mimi | 2011年1月17日 (月) 03時30分

mimiさんへ

そうなんです、チョコパパの影響で大のドラゴンズファンなんですよ!
シーズン中は、野球の試合を見て、勝てばまた
夜のスポーツニュースを見て・・・の繰り返しなんです(笑)

LOST見てらしたのですね!
とりあえず、最終回まで見ましたよ。
まだちょっと謎の部分もあるのですが(^_^;)

海外のドラマって、たまに途中で打切りのドラマがあったりして
消化不良になることがあるので今回は、一応、終わりまで見れて
良かったです。
海外ドラマは、スケールが大きいし、
日本と違っておもしろいストーリーが多いですよね。

でも今回のJIN-仁は、とても面白かったのでお勧めですよ♪

投稿: ましろ | 2011年1月17日 (月) 22時03分

はいはいはい!
みていましたよJIN
最初の頃は一話ごとに泣いていました(笑)
4月からの放送を楽しみにしているのです
中谷美紀さんはどうなるのでしょうね(゚∀゚*)
私の海外ドラマといったら最近は韓流ばかり(笑)
でもgleeというアメリカで人気の学園ドラマ
ご存知ですか
こちのTVではまだどこも配信されていないと思うのですが
これは興味があります
TV放映されないかな~と心待ちにしているのですよ^^)

投稿: ポン | 2011年1月17日 (月) 22時08分

JIN見てましたー!大好きです〜(*^_^*)
当時録画機器が壊れてなかったので
放映当日テレビにかじり付いて一話一話
一生懸命見てました(笑)
4月からの続編を楽しみにしてます〜♪

LOSTはテレビ放送とCATVとをゴチャゴチャ見て
訳が分からなくなっちゃいました(^_^;)
きちんとシリーズ順に見てみたいけど
かなりの話数あるから考えちゃいます〜
でもラストはとっても気になるんですよね!(笑)

投稿: らくらく | 2011年1月17日 (月) 23時17分

ポンさんへ

やはり「JIN-仁」見てましたか(*^-^)
ドラマと共に流れるあの音楽がとてもマッチしていて
さらに気持ちを盛り立ててくれますよね。
続編にも中谷美紀さんは出るのかな?楽しみです。

韓流は、全く見ていないんですよ(^_^;)
もっぱらアメリカのです(^_^)
gleeは、知らなかったです。スカパーでチェックしたところ、
2月初めから放送されるとありました。
見たい番組が多すぎて大変です coldsweats01

投稿: ましろ | 2011年1月18日 (火) 22時04分

らくらくさんへ

タイムリーに見てらしたんですね(^_^)
続編は間違いなく野球と重なるので
忘れずに録画しないと!と思っています。

LOST、ずっと見ていましたが、だんだんとわけがわからなくなる部分が増えてきました(^_^;)
ファイナルシーズンは、懐かしい人が出てきたり、
いなくなってしまう人があったりと、めまぐるしい感じで、
一気に最終話に持ち込んだ~って感じです。
なのでところどころ謎が残ってしまいました。
すっきりしたような、そうでないような・・・(笑)

投稿: ましろ | 2011年1月18日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/50604210

この記事へのトラックバック一覧です: ドラマ:

« ハッピ~ニューイヤ~♪ | トップページ | チョコちゃんのお食事 »