« 大晦日 | トップページ | ドラマ »

2011年1月 8日 (土)

ハッピ~ニューイヤ~♪

遅くなりましたが・・・あけましておめでとうございます new
年末年始は風邪のため、ほとんど何もしていない私・・・
いつもと変わらない日々を過ごしましたぁ coldsweats01

一晩ぐっすり眠れば治る!な~んて遠い昔話のよう (^-^;
身体はいたわってあげないといけませんね up

大晦日は紅白が終わるころに、チョコパパと一緒に近くの神社まで
初詣にでかけました。これは毎年の恒例行事です。
歩いてすぐ行けるくらいの距離なのです。
カウントダウンの後にお神酒をいただき、お詣りをすませました。

元旦は、昼間はチョコパパの実家に行き、夜は私の実家に行きました。この日は、かなり寒くて、夕方も雪がちらほらしていました。
チョコちゃんが待っているので20時30分頃に帰る支度をしたのですが、外に停めていた車にはすでに雪が積もっていました snow
私の実家は高台にあるのです。
どんどん気温が下がるので道が凍る前に降りないと帰れなくなるところでした。
とはいっても雪が積もっていたのは、ほんと実家のあたりだけ(笑)
下界と温度が全く違うってことですよねぇ coldsweats01

無事に家に帰るとお留守番してくれていたチョコちゃん大喜び scissors
外の寒さも関係ないぬくぬくのお部屋でまったりしていたようです chick

Photo

チョコちゃんが慣れるために置いてみたのよ coldsweats01

Photo_2

 

よくおわかりで・・・ (^-^;  さらに何か増えるかもしれないよ~ coldsweats01
チョコちゃん、今年もよろしくね note

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 大晦日 | トップページ | ドラマ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪
って、私のブログで挨拶済みですよね^^;

本当に、「一晩ぐっすり眠れば治る!」って若者だけに当てはまることなんですね(>_<)
私はまだ咳が治りませんsweat01

もうそちらは雪が降っているんですね…
寒そう!
以外に関東はまだ降ってないんですよ。
(東京近郊だけかもしれないけど)

ツリーも一年飾って慣れれば、今年のクリスマスには一緒に写真が撮れるかもhappy01

ところで、オカメちゃんのトサカって触ってもいいものなんでしょうか?
普通の羽みたいに柔らかいのでしょうか?
どうなっているのか、ちょっと不思議でdash

投稿: mimi | 2011年1月 9日 (日) 03時43分

ツリー(笑)
私の家にはクリスマス用のリースが一年中飾ってあります
でもクリスマスクリスマスしていないので まイッカってね(~∀~;)
しかしこの冬は寒いですねー
今日も京都市内は雪が降りましたよ
幸い私もポンパパも年末年始は風邪ひとつひかずに済んでおりますが
油断をするとイチコロっていう勢いの冷えぐあいですね
お互い身体に注意して良い一年をすごしましょうね^0^)
チョコちゃんも今年一年よろしくね~~♪

投稿: ポン | 2011年1月10日 (月) 22時37分

mimiさんへ

こんばんは~。今日も寒かったですね。
明日以降もまだまだ寒そうですよ(^_^;)
まだ咳がおさまらないとのこと、大丈夫ですか?
早くよくなりますように!

オカメのとさかですが・・・
モフモフ(カキカキ)するときにさわってますよ。
普通の羽よりちょっとしっかりした羽根ですね。
ルチノーという種類のオカメちゃんはとさかの下は、
ハゲてる子が多いのですが、チョコちゃんの場合は、
シナモンパールでハゲもありません coldsweats01
カキカキすると気持ち良さそうにウットリしてます(笑)

投稿: ましろ | 2011年1月10日 (月) 23時23分

ポンさんへ

ツリーでも鏡餅でもカワイイものはすべて
飾りたいですよね(^_^;)
捨てるに捨てられずどんどん増えてしまいます。

京都は寒いでしょうね。よくニュースでも映像が流れています。
今朝はこちらでも雪がちらついていたようです。
寒さや暑さには強いはずたったのに年々弱ってきてる私です coldsweats01
チョコちゃんみたいに、あったかい部屋でずーっと過ごしたいなぁと
切に願ってしまいます sweat01

投稿: ましろ | 2011年1月10日 (月) 23時29分

チョコちゃんお留守番出来て偉いですね〜(*^_^*)
もんちゃんも見習って欲しいです〜〜

可愛いものはずっと飾っておきたいですよね!
クリスマスとかハロウィンのとか
小さめの小物はずっと飾ってますよー(笑)

ウチも徒歩圏に古い神社があるのですが
寒くて初詣に行けまず…弱虫ですー(^_^;)
今日の成人式も雪と雨で大変そうでした〜

投稿: らくらく | 2011年1月10日 (月) 23時51分

らくらくさんへ

チョコちゃんを飼い始めた頃は、誰かがそばにいないとエサを食べない子だったので、ほんとどこにも遊びに行かずの休日でしたね。
今では一人でもしっかり食べられるようになったので助かります~。
そういえばもんちゃんも一人では食べないってこと
ありませんでしたっけ?今は食べられるようになりましたか?
鳥さんもお腹が空けばちゃんと食べるんでしょうね。

雪の中の成人式、ほんと大変そうですよね。
特に女子は着物だからなおさら大変。
今年は全国的に雪がすごいですよねぇ。
まだまだ寒そうです、身体には気を付けましょうね(^_^)

投稿: ましろ | 2011年1月11日 (火) 00時28分

風邪で大変でしたね~。
でも初詣など、お正月行事をこなされてえらいですね~。
私たち夫婦なんて元気なのに寝正月でした(^^)
お正月って、いつにも増してまったりしちゃうんですよ~。
たまちゃんは大喜びでしたけど(^^)

東京は、年末から、ず~っとお天気いいです。
昼間も窓辺は、お日様のお陰で温かいので、たまちゃんも冬ってわかってないみたいです(^^;)

投稿: たま係り | 2011年1月12日 (水) 14時28分

たま係りさんへ

そうなんです、風邪で大変でした。
今もまた風邪気味で・・・なかなか本調子になりません(^_^;)
初詣こそ行きましたが、うちも寝正月に近かったですよ(笑)。
あったかいチョコちゃんの部屋でゴロンとさせてもらいました。

たまちゃん、窓辺で日光浴いいですねぇ。
南国の鳥さんだからあったかいとうれしいでしょうね(^_^)

投稿: ましろ | 2011年1月13日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/50531660

この記事へのトラックバック一覧です: ハッピ~ニューイヤ~♪:

« 大晦日 | トップページ | ドラマ »