« チョコちゃんの寝床は? | トップページ | 健康が一番! »

2011年4月30日 (土)

お久しぶりです♪

お久しぶりです。一か月ぶりの更新です。
この4月は、年度末処理で仕事が忙しくてバタバタ。
新年度からも仕事のシステムも変わるってことで今もバタバタ。
忙しい毎日を過ごしています sweat01

4月初めには、恒例のお花見に行ってきました。
近所の浄水場の敷地内の桜です。
毎年この時期だけ、2週間ほど公開してくれるんですよ。

Photo

お天気も良くて気持ち良かったです cherryblossom

2

退院後のチョコちゃんですが、少しづつ、体重が増えてきました。
強制給餌がなくなって一時、減少傾向になり心配していましたが、
チョコちゃん自身の頑張りでなんとか、増加の方向に向かってくれています。

3

羽根は残念ながら以前のように開きませんが、チョコちゃんはケージの中でそれなりにバサバサと羽ばたかせています。
少しでいいから飛べるといいんですけどね。気長に待ちます up
自由に飛べない分、歩くことが異常に早くなったチョコちゃん、
オカメちゃんの徒競走があったなら間違いなく一等賞ですね chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« チョコちゃんの寝床は? | トップページ | 健康が一番! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

お仕事大変そうですね!
この連休中は野球観戦で楽しんで下さいね☆

浄水場の桜、キレイです~
穴場的な感じでいいところですね!
私は今年、上野公園なんかに行ったもんだから酷い目にあっちゃいました…shock
動物園は休みでパンダも見れなかったしsweat01

チョコちゃん、元気そうで良かったですhappy02
まだ完全ではないみたいですが、バサバサと出来るのはいい兆候かも♪
チョコちゃんの早歩き、見たいですsmile

投稿: mimi | 2011年5月 1日 (日) 23時21分

mimiさんへ

こんばんは。今日も半日だけお仕事してきました(^-^;
浄水場の桜なかなかでしょ。桜って一本でもきれいだけど、
でもたくさんの桜はさらに華やかできれいですよね cherryblossom
また来年の桜を楽しみに待ちたいと思います。
上野の桜ってすごいのでしょうね、お花見の様子が必ずニュースで放送されますよね。
上野動物園と言えば子供の頃、叔母に連れて行ってもらったけれどその日はパンダのお休みの日で見ることができなかったことを思い出しました。わざわざパンダを見に行ったのに~と残念でした weep

チョコちゃんは、日によって元気だったりおとなしかったりと
毎日コロコロ変わります。
羽根は、バサバサついでに広がったら、飛べるような気がするんですけどね・・・。触ろうとすると激怒するので今は放っています。
また病院で見てもらうつもりです。
それまでは、「歩き」に磨きをかけてもらいま~す(笑)

投稿: ましろ | 2011年5月 2日 (月) 23時18分

そう!春は仕事が大変なんですよね~^^;)
もうGWも終わって落ち着く頃でしょうか?
なんだか一気に熱くなってきましたね
お互い身体には気をつけましょうね~

さてチョコちゃん
歩くのが異常に早くなったのですか?
なんだか想像したら・・・笑っちゃいました ぷぷっ
ゴメンね(笑)
そうか・・翼は以前のように広げられないのね
でもご飯いっぱい食べて
体重増やしてね!
私も春になって体重増えてるよ!(それあかんやん^^;))

投稿: ポン | 2011年5月 8日 (日) 23時41分

ポンさんへ

こんばんは!春はほんと大変です。
GWが終わってもまだ落ち着いていません。
4月分の締めが来週なんです。
しかも新しいシステムなのでひとつひとつの
入力作業も時間がかかって・・・
無事に終われるのかしらとちょっと不安です(^_^;)

チョコちゃん、ほんと歩くの早いですよ。
最初の頃はゆっくりだったように思うのですが、近頃は、早い早い(笑)。まあ、運動になっていいかなと思っています。
体重も少しづつUPしてきています。
食いつかせるためにチョコちゃんの横で私も一緒におやつを
いただいてます(*^.^*)
きっと間違いなく私も一緒に体重UPしていると思います coldsweats01

投稿: ましろ | 2011年5月10日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/51537644

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです♪:

« チョコちゃんの寝床は? | トップページ | 健康が一番! »