« お久しぶりです♪ | トップページ | 暑いよ~! »

2011年5月31日 (火)

健康が一番!

今年の梅雨は雨が多そうな気がしますね rain
チョコちゃんは、現在ダラダラの換羽中です。
毛づくろいしてブルブルっと身震いするたびにハラハラと羽根が
落ちています chick

さて私、この春から会社のシステムが変わり、やることは山ほどあるんだけれど、時間が足りないという日々を過ごしていました。
毎日の残業はもちろん、土日まで会社に出た週もありました coldsweats01
遊びでもそんなに夜遅くまで出歩かない最近の私にとっては
けっこうハードでした sweat01
疲れがたまっても、若いころなら一晩寝れば復活 up でしたが、
さすがにそうはいきませんね(笑)

おまけにGW前になぜか右胸の下あたりの肋骨が痛くなって・・・
ぶつかったわけでもないし、こけたわけでもない、
ましてや誰かに殴られたわけでもないし(^-^;
心当たりがまったくありません。
でも痛みはひどくなるし、くしゃみでもしようものなら、
痛くて痛くて・・・内臓からくるもだったら、こわいのでGW休暇に入る前に近くのクリニックでレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、骨折やヒビもなく、特に気にかかるところもないという診断でした。

湿布をしていても痛いし、横になるのがけっこう辛かった。
起き上がるとき、痛さがひどいので気を遣いました。
あれから1か月たち、ようやく最悪の状態からは脱しましたが
今もくしゃみをするときは、ちょっと前かがみになって
おさえながらやっています(少し痛みが和らぐんです)。

いつも通っている整骨院の先生曰く、“肋間神経痛”かもって。
身体をひねったりする動きでなったりするそうです。
ゴルフをする人には多いらしいけど私はゴルフはしないんですよね。
原因がわからないのですが、“神経痛”っていう響きが
なんだか歳を感じてしまうわぁ gawk と思ってしまいました。

とにかく身体の健康が一番ですね happy01
また来週頭にかけて忙しい日々が続きますが頑張ります up

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« お久しぶりです♪ | トップページ | 暑いよ~! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。ハードな毎日お疲れさまです(^O^)落ち着いたら憂さ晴らしに飲みにでも行きましょう♪

投稿: フジッコ | 2011年6月 1日 (水) 09時07分

こんばんは♪

チョコちゃんも元気そうで良かった!
早く換羽が終わるといいですね♪

肋骨の痛みって女性に多いそうです
(私も以前痛くなって色々調べました…)
肋間神経の原因はストレスも多いそうですので、
もしかしたら忙しいお仕事が原因かも(:_;)

私は肋骨と鎖骨にヒビ、腕の骨折を経験してますので、
骨の痛みはよぉ~~くわかります(笑)

何をしていても痛いので本当に辛いと思いますが、
お仕事もあるので大変ですね。。
頑張って下さい!

早く良くなりますように☆

投稿: mimi | 2011年6月 1日 (水) 19時34分

フジッコさんへ

キャ~!お久しぶりです。元気にしてますか?
私はすっかり弱ってきてます(笑)
来週月曜が締めなのでそこまでラストスパートです。
憂さ晴らしいいですねぇ。ぜひ行きましょう beer

投稿: ましろ | 2011年6月 2日 (木) 22時41分

mimiさんへ

貴重な情報ありがとうございます。
肋間神経痛って女性に多いんですか?
しかもストレスが原因の場合もあるんですね。
最初の頃に比べたら痛みはましになりましたが、
ふいにクシャミでもすると大変です coldsweats01

mimiさんは、ヒビや骨折の経験ありなのですね。
大変だったでしょうね 。
私はまったく経験がないし、点滴すら打ったことないんです。
とにかく身体が一番ですから、十分いたわっていこうと思っています。
私たちには大事な家族(鳥)がいますからね shine
ご心配いただいてありがとうございました chick

投稿: ましろ | 2011年6月 2日 (木) 23時03分

ましろさん、お久しぶりです!
いつぞやはあたたかいメールをくださって、本当にありがとうございました。


お忙しい仕事に加えて肋骨の痛み…
ましろさんは私のことを心配してくれましたが、ましろさんのほうが大変ではないですか!
その後いかがですか?

不意のくしゃみが恐怖とは(笑)なんとデンジャラスな日常でしょうか…大丈夫?
肋骨はギプスも巻けないし、安静にしてもずっと動き続ける場所ですもんね…
お大事にしてくださいね。


チョコちゃんもお元気?
翼の状態が心配ですが、うちの『まる』も立派な翼はアクセサリーで終わってるし(笑)オカメちゃんはたとえ飛べなくても幸せなのかもしれませんね。

お互いに小柄で少食なオカメインコを抱え、心配の種は尽きませんが、健康に育てましょうね!

とりあえずはましろさんの健康を最優先に、養生してくださいね。

また遊びに来ますね(=^-^=)

投稿: 楓(かえで)の母♪ | 2011年6月25日 (土) 09時26分

楓ちゃんのか~さんへ

こんばんは!こんな不定期更新のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます(^-^;

私の身体のほうは、肋間神経痛の痛みは、一時のことを思えば
ラクになりました。でもまだひねったりすると奥のほうが痛い感じがします。整骨院にもずっと通っていますが、背中の右側がずっとだるい毎日です。でも、くしゃみをした時の痛さはおかげさまでなくなりましたヽ(´▽`)/

チョコちゃんは、相変わらず飛べませんが、元気になってくれました。
一羽だけの時にはご飯を食べず、私たちがいる時にだけ食べるなんて時期もありましたが、今は一羽でも食べられるようになり、
ホッとしています。
まるちゃんも、すっかり元気になったようで安心ですね。
たとえ小柄でも元気であればそれだけでいいですよね。
まずは、私たち飼主が健康に過ごさないといけませんね、お互いに頑張りましょうね happy01

投稿: ましろ | 2011年6月26日 (日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/51821534

この記事へのトラックバック一覧です: 健康が一番!:

« お久しぶりです♪ | トップページ | 暑いよ~! »