« 健康が一番! | トップページ | チョコちゃん、3歳になりました♪ »

2011年7月24日 (日)

暑いよ~!

今年の夏も毎日暑いですね。
会社も節電対策をとっているので、けっこう暑いです sweat01
でも被災地ではもっと大変な思いをされている方々が
いらっしゃるんですよね。
私たちも、できることで協力しないといけませんよね up

仕事も新しいシステムにようやく慣れてきました。
GW前に痛めた肋間神経痛もやっと気にならなくなりました。
でも、いつふいに痛みが復活するかもしれないので
ひねらないように気を付けてます。

さて我が家のチョコちゃんは、暑い毎日も関係のない
快適なお部屋で元気に過ごしています chick
ケガをして以来、減ってしまった体重を戻すのがけっこう大変でした。
いつもなら一人でもご飯を食べていたのに、
誰かが一緒にいないと食べない状態だったのです。

よくチョコちゃんの横でバリバリとお菓子を食べたものです(笑)
そうするとチョコちゃんも食べだすんですよね~。
おかげさまでチョコちゃんは、今では一人でもご飯を食べられるように
なってとてもうれしいです happy01
でも私の体重が増えてしまって・・・大変ですΣ(`0´*)

724

と、久しぶりにブログ書いてたら、23時32分頃、三重県南部を
震源地にした地震がありました。我が家は震度1だったのですが、
揺れを感じて、すぐにチョコちゃんの部屋に行きました。
寝るときは毎日プラスチックケースに入れていますが、
その中でバサバサとオカメパニックになっていました。

少しの揺れだったのですが、やはりわかるのでしょうね。
すぐに声をかけてあげてケースからだして、「大丈夫だよ」と
頭なでなでしてあげました。
最初はフンフンと興奮気味でしたが少しすると落ち着きを
とり戻して、自分から寝床のプラスチックケースの中に
とっとと入っていきました coldsweats01
でも、ケガがなくてよかったです。ケースに入れてて良かった sweat01



ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 健康が一番! | トップページ | チョコちゃん、3歳になりました♪ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

久し振りの更新ですね(^◇^)

今年、会社の節電対策って大変そう…
前に勤めていた会社は以前からエアコン設定28℃だったので、
真夏はかなり暑かったです^^;
パソコンからの熱風が辛かったなぁ。。

神経痛も気にならなくなって良かったですね♪

地震、関西でも結構多いですよね(+_+)
地震に敏感なチョコちゃんが無事でよかったです!
ちゃんとプラケースで寝させていた、
ましろさんご夫婦のおかげですねshine
(でも震度1で気がつくなんてチョコちゃんすごいなっ)

こちらでも今日の4時頃福島県沖の地震がありました…
ウチは震度2でしたが、N&Rも騒がなかったので
私もそのまま寝てましたww
慣れって怖いわぁ~(@_@;)

投稿: mimi | 2011年7月25日 (月) 17時37分

mimiさんへ

こんばんは!更新したの気付いていただけたのですね。
うれしい~、感謝感謝です happy01
ほんとに無精者ですみません(^_^;)
次はこんなに間が開かないうちに更新します。

会社は今、エアコン28度設定ですが確かに暑いです。
パソコンや複合機やいろいろありますからね。
でも場所によっては涼しいところもあるので、時々そこで
涼んでいます(笑)

地震の時は、たぶん座っていたので気が付いたと思います。
立ってたり何か動いていたらわからなかったかも。
でもチョコちゃんは気が付いたんですよね。
すごいと褒めるべきか、ビビりすぎととるか(^_^;)
ケガがなくてよかったです coldsweats01

そうですよね、Mimiさんのほうでは、地震の数、こちら以上なのですよね。地震酔いは、ましになったのでしょうか?
とにかく早く治まってほしいですよね。

投稿: ましろ | 2011年7月26日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/52298548

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いよ~!:

« 健康が一番! | トップページ | チョコちゃん、3歳になりました♪ »