« チョコちゃん、3歳になりました♪ | トップページ | 秋ですね! »

2011年8月22日 (月)

チョコちゃんのお気に入りは?

少しだけ暑さがやわらいできましたね。
とはいっても残暑厳しいんだろうなぁ・・・ coldsweats01

さて今年のチョコちゃんへのお誕生日プレゼント presentsign01

201108221

 

じゃ~ん!新しいTV tv だよ~っ note
「前と一緒じゃないの?」って言いたそうだね。
でも違うの!液晶TV(VIERA)なのよ~。
チョコちゃんのために奮発しちゃいました。

ビビリのチョコちゃんなので、1~2日はちょっと警戒モードでしたね。
今は慣れたみたいですが、チョコちゃんより私たち飼い主のほうが主に楽しんでいますね(笑)

でもチョコちゃんには、TV tv より気に入っているものがあります。
それは、こちらです down

201108222

サクサクサラダです。とうもろこし、にんじん、かぼちゃ、
ほうれん草、トマトの栄養を そのままに、小鳥・小動物が食べやすいようにフレーク状になっています。

チョコちゃんは、異常なくらいボレー粉が好きなので
サクサクサラダをボレー粉に一緒に混ぜてあげるのですが、
容器に入れて用意しているとジッと見ていてケージに入れると
すかさずやってきてガツガツ食べだします。
色合いも自然だし、何より美味しそうに食べています!


201108223

チョコちゃんのお気に入りは、どうやら食べ物のようですね happy01
さて、来年は何にしようかな?

ブログランキングに参加してます♪
食いしん坊のチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« チョコちゃん、3歳になりました♪ | トップページ | 秋ですね! »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

チョコちゃん 新しいテレビ良かったね~
でもサクサクサラダの方が嬉しいのかな?
我が家のオカメーズにもコーンをペッチャンコにした物をあげてるのですが
これが硬くて大きいの!
(ハムスター用だからかな?)
だから食べてる間にクチバシから落ちちゃうのTДT
このサクサクサラダならいい感じですね^^
美味しい物たくさん食べて
美鳥さん具合をどんどん上げてね~^0^)

投稿: ポン | 2011年8月23日 (火) 20時50分

ポンさんへ

テレビは、チョコちゃん以上に私が喜んでます(笑)
野球もきれいな大きな画面で見れるし~(゚ー゚)
サクサクサラダは、気に入ってるようです。
ハムスター用のコーンだと確かに堅そうですね。
チョコちゃんなら、少しかじって下にポイッと
落としそうな気がします。
至れり尽くせりしすぎたせいか、わがままな鳥さんに
なったかもしれません(^-^;

投稿: ましろ | 2011年8月23日 (火) 23時51分

キャーー!
更新に気がつきませんでした…
すみませんっ

えーっ!( ̄Д ̄;;
テレビがプレゼントって…
チョコちゃん、贅沢もの!!(笑)
でもテレビがないと昼間寂しいですものね♪
良かったねぇ~^^

サクサクサラダ、名前からして美味しそう☆
うちの2羽にも買ってみようかなぁ~

投稿: mimi | 2011年8月27日 (土) 01時04分

Mimiさんへ

こんばんは!Mimiさん、お家のほうが大変なのに
ありがとうございます。
不定期更新なので全然気にしないで下さいね。
テレビは、チョコちゃんよりも私が楽しんでいるかも(笑)
サクサクサラダは、ほんとおいしそうですよ(*^-^)
色合いも自然で優しい感じ。ここの商品は、種類も色々あり、手ごろな価格なので他にもいくつか購入しています。
よそで買ったものはもっと色合いが原色に近くて、
チョコちゃんのお気に召さないものが多いのですが、
これは大好きなようです。
きっとネフェルちゃんやラムちゃんも気に入るんじゃないかなぁ happy01

投稿: ましろ | 2011年8月28日 (日) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/52543212

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんのお気に入りは?:

« チョコちゃん、3歳になりました♪ | トップページ | 秋ですね! »