« チョコちゃんのお気に入りは? | トップページ | チョコちゃんの好きな場所 »

2011年10月 2日 (日)

秋ですね!

異常なほど暑かった今年の夏、
秋は来るのかしら?と不安だったけど、
ようやく涼しくなってきました。朝夕はけっこう寒いくらいです maple

さて先月9/19の出来事なのですが、
阪神高速湾岸線を神戸方面に走っているときに
おもしろい雲を見つけました cloud
(携帯で撮影したのでちょっと画像が悪いですが・・・)

201109191

もくもくしている部分が竜巻っぽいなぁって思ったのですが、
数分後には、、、直線状になってしまいました。

201109192

またこれから、台風がやってくるのでしょうか typhoon
子供の時は警報が出ると学校がお休みになる!って
喜んだりしましたが、さすがに大人になるとね、、、
でも会社も休みになったらいいのになぁ delicious

チョコちゃんは、快適なお部屋で過ごしているせいか
夏バテも関係なし!とっても元気です。
食欲も旺盛で最近は食事後の体重がなんと100gを
超えているんです~ coldsweats01  またダイエットしないとね sweat01

201109193

ブログランキングに参加してます♪
100gになったチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« チョコちゃんのお気に入りは? | トップページ | チョコちゃんの好きな場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ましろさんこんばんは~
最近めっきり寒くなってきちゃいましたね
私も雲を見るのが好きで最近の秋らしい空を眺めているのですが
こんな雲は見たことないです!
チョコちゃん100グラム超えですか^^;)
元気な事はいいことだ!と言いつつ
ダイエットしなきゃね(笑)
我が家のオカメ達は皆小さいので
大きい(失礼^^;)コは羨ましいのですよ私
特にチョコちゃんみたいなベッピンさんは
是非ぽんちゃんのお嫁さんにお迎えしたいくらいです
でもチョコちゃんもぽんも人見知りなので
相思相愛は難しいかなーなんて勝手に考える今日この頃なのでした^^;)

投稿: ポン | 2011年10月 6日 (木) 00時54分

ポンさんへ

こんにちは!
おもしろい雲でしょう。でもほんと数分で形が変わってしまったので
崩れる前に何とか携帯で写せてよかったです。

そうなんです、チョコちゃん、おなかいっぱい食べると100g超えてしまうんですが、正味の重さは97gくらいです。
ケガして食欲が落ちた時に一気に20gも減ってしまいましたが、やっと戻ってきました。
鳥さんは、減るのはあっという間で、増やすのにかなり時間がかかりますね。人間とは逆なんだ~。
私なんてあっという間に増えるのに (^-^;
ぽんちゃんのお嫁さんになれたらいいのに、お互い人(鳥)見知りでしたね。それに1羽飼いのチョコちゃんは、ほかの鳥さんを見たらどんな反応するのか興味があります。

今週は残業続きで毎日帰りが遅かったのでお返事が遅くなりました。ごめんなさいね。

投稿: ましろ | 2011年10月 8日 (土) 15時12分

こんばんは♪

かなーりコメントが遅くなってしまいました(>_<)

最近よく聞くのが、地震の前に変な雲が出る!って
言われてるみたいです(@_@;)
コワイですよね…

あらチョコちゃん、すごいリバウンドですねぇ(笑)
でも痩せすぎよりかはいいような気がします♪

でも100gって指に乗ったら重そうですね(^◇^)
ウチの2羽をたしても63gくらいだから
想像が出来ませんww

投稿: mimi | 2011年10月12日 (水) 00時44分

Mimiさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます(*^-^)
また最近、日本のあちこちで地震速報がでていて心配ですね。

チョコちゃん着々と三桁の体重を維持しております(笑)
とはいっても満腹の状態の体重です。
正味は97gくらい。それでもネフェルちゃん、ラムちゃんよりも重いんですよね。でも軽い分、動きが俊敏でしょう。
チョコちゃんは飛べないけれど歩くのは早いんですよ~(゚ー゚)

投稿: ましろ | 2011年10月13日 (木) 01時04分

すごい!
チョコちゃん100g超え?!
あの食べられない状態からよく立ち直りましたね!よかったあ…!
(あッ、増えすぎたらそれはそれでまた心配ですね…フクザツな親心(笑))

なんか、チョコちゃんが「食欲の秋よ♪」って言ってるのが意外に思えてとっても可愛い(=^-^=)
お顔が細いから、そんな体重があるなんて、絶対思えない~

投稿: 楓(かえで)の母です♪ | 2011年10月15日 (土) 17時01分

楓ちゃんのか~さんへ

こんばんは!コメントありがとうございます。

ほんとによくぞここまで食べてくれるようになったものです。
ケガした後、すっかり元気をなくしてしまい、80gをきった時は、
さすがにヤバイかも・・・と覚悟した日もありました(ノ_-。)
それが今では、チョコちゃんちょっと食べるのやめようか~と
ケージから出して遊んだりとこちらが調整するほどになったのです。
体重が落ちるのってあっという間ですが、増えるのはかなりの時間がかかるんですよね。
かといってあまり増えすぎても内蔵に良くないと思うので
飼い主が注意深く見ていかないと!と思っています。

投稿: ましろ | 2011年10月16日 (日) 23時20分

やっとやっと来れました〜
飛べなかったので
一文字ずつ打ち込みました
私いまだに
アナログだなぁ〜と苦笑(^^;)
うわー(^o^)paperチョコちゃん
お久しぶり!
3歳お迎えしたんですね!
おめでとうございます。
大きくなりましたね!元気で何よりです。
100gこえた!?
きなこもです!
先生に小太鳥ですねと言われ
ダイエット始めた途端に
体調崩してしまい
暫く食べたいだけ食べさせてしまったから
体重計るのが
とても怖いです。バードジム
チョコちゃん
きなこと通いましょう♪
1年前の怪我で74gまで落ちた体重も
先日の検診で
105gでした。
ましろさん
お部屋の皆さん
あの時は、本当にありがとうございました。

投稿: きなちゃん(旧きなこママ) | 2011年10月25日 (火) 23時32分

きなちゃんへ

こんばんは!お久しぶりです~。
うまく飛べなかったんですね。
でも遊びに来てもらってとてもうれしいです。
きなこちゃんも、ガクッと体重が落ちたんですね、
オカメちゃんって精神的に落ち込んでしまう傾向が多いですよね。
チョコちゃんの場合、地震によるオカメパニックで羽根をケガしてしまったんですが、落ち着くまでにかなりの時間がかかりました。
今までだと一羽の時でも勝手にエサを食べてくれたのですが、
しばらくは、誰かがそばにいないと食べない状態が続きました。
よほど怖かったんでしょうね(。>0<。)
きなこちゃんもしばらくはきっと不安だったと思います。でもきなちゃんの願いが通じたのでしょうね。よかったね♪
チョコちゃんも今ではきなこちゃんと同じく100g超えです(笑)
「小太鳥」ってなかなかおもしろい言葉ですね。
太りすぎないようにダイエットしつつ元気に過ごしてほしいですね。
きなこちゃんが元気になって本当によかったですねhappy01

投稿: ましろ | 2011年10月27日 (木) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/52894082

この記事へのトラックバック一覧です: 秋ですね!:

« チョコちゃんのお気に入りは? | トップページ | チョコちゃんの好きな場所 »