« 秋ですね! | トップページ | メリークリスマス・2011♪ »

2011年11月12日 (土)

チョコちゃんの好きな場所

今日から日本シリーズが始まりました。
今年はセパ共に1位のチームの戦いです。
ソフトバンク優位という声が多い中、応援しているドラゴンズが
まず1戦目に勝ちました scissors
まだ始ったばかりですが、明日からもよい試合を期待したいと
思います note

最近は朝夕めっきり寒くなりましたね。
でも快適ルームのチョコちゃんは、変わらず元気に過ごしています。
食欲の秋だからなのか、少しづつ体重が増えつつあります。
ケガしてから飛べなくなったので(本人は飛べるつもりでいるようですが(^-^;)、運動量が減っているはずなのですが、、、sign02
食べなくて困るよりはいいのかなぁ・・・。

そんなチョコちゃん放鳥中は、おでかけする場所が決まっています。
お気に入りの場所はまずここ downwardleft

11121


椅子の足の上。なんとなくおさまりがいいからでしょうか。
よくテケテケ歩いて行って乗っかります。

それから、ここ。

11122

私の足の上です。
ここで羽づくろいしたり、綿棒カジカジして遊んでいます。

11123

綿棒は大好きなんだけど他のおもちゃは、相変わらず
ビビって逃げてます。
オカメちゃんは飽きっぽいって本で読んだんですが、
チョコちゃんにとっては、“いつもと同じ”が一番みたいですね chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« 秋ですね! | トップページ | メリークリスマス・2011♪ »

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

チョコちゃん元気でなりより♪
トサカもビシビシ立ってるし(笑)
とっても美人さんですねっ。

絶対に食べないよりかはちょっと
「ポチャ」の方がいいのでは?(*^^)v
(太りすぎは困りますが…)

うちの2羽もまったりとくつろぎながら
綿棒カジってくれないかなぁ( 一一)

…無理ですね(笑)

投稿: Mimi | 2011年11月15日 (火) 19時09分

Mimiさんへ

こんばんは!とさかの立ち具合、半端ないです(笑)

赤粟穂を食べるとわりとすぐに体重がUPするみたいです。
なので食べ過ぎそうな時は、赤粟穂をはずしたりして調整するようにしています。

ネフェルちゃんやラムちゃんは、おもちゃに興味を示してくれるから
いいですよね。
チョコちゃんは綿棒と携帯ストラップに異常に食いつきます。
他にももっと興味持ってほしいのですが、新しいものに対しては、
ビビリ具合がこれまた半端ないです(^_^;)

投稿: ましろ | 2011年11月16日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/53230182

この記事へのトラックバック一覧です: チョコちゃんの好きな場所:

« 秋ですね! | トップページ | メリークリスマス・2011♪ »