« メリークリスマス・2011♪ | トップページ | 家族 »

2012年1月 1日 (日)

2011年大晦日&2012年元旦

今年も1年が終わります!
やっぱり振り返ると早かったなぁ・・・
と、紅白歌合戦を見ながらブログを書いていましたが、
あっ!カウントダウンが始まる~ってことで
毎年恒例の近所の神社へ初詣に行ってきました。

あらためて、、、
新年あけましておめでとうございます ヽ(´▽`)/

お神酒をいただいてお参りして・・・
先代キョロちゃんのお墓にも新年のあいさつを
してきましたよ happy01

我が家では昨年1月後半の地震でチョコちゃんが、
オカメパニックを起こし重傷を負ってしまうという
悲しい出来事がありました。

一時、体重が激減して食欲もなくなり、
長期の入院まで経験したわけですが、
(精神的なショックが大きかったようですね)
その後のチョコちゃんは、すっかり元気を取り戻してくれ
今では以前の体重にまで復活しました scissors

前のように飛べなくなってしまったけれど
元気を取り戻してくれたことがとってもうれしかったです chick
これからも元気なチョコちゃんでいてね~ note

チョコちゃん、お気に入りの場所からごあいさつです~ (*^-^)

12311

なぜだかケージの中でこの場所が好きなんですよ。
わざわざ、おもちゃに足をかけて、のぼってきます。

12312


今年はビビリが少しでもましになりますように delicious

 

ブログランキングに参加してます♪
今年もチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

|

« メリークリスマス・2011♪ | トップページ | 家族 »

コメント

こんばんは♪
お久しぶりです(o^^o)
チョコちゃんがパニックを起こしちゃってから、もう1年経つんですね。今ではすっかり元気そうで良かった♪( ´▽`)
お気に入りの場所での可愛いポーズ、チョコちゃん、決まってますよ〜

今年もヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ

投稿: たま係り | 2012年1月 2日 (月) 00時14分

チョコちゃん、ましろさん、あけましておめでとうございます


チョコちゃんは昨年はとても辛かったのに、よく頑張って元気になってくれたねclover
ましろさんの愛のおかげですね(=^-^=)

もうあれから一年が経つんですね…
またこんなに美しい姿を見せてくれてとても嬉しいです(=^-^=)


今年もお忙しいとは思いますが、ましろさん、頑張って下さいね。


私も『ブログの題材』を失って低迷中ですが、みなさまからパワーをいただいて一歩一歩進んでいこうと思っています。

あらためて、今年もよろしくお願いしますね(^O^)/


投稿: 楓(かえで)の母 です | 2012年1月 2日 (月) 23時33分

こんばんは♪
明けましておめでとうございますhappy01

チョコちゃんの悲しい事故から1年も経つんですね…
あの時は本当にビックリして涙が止まりませんでした。。
でも、今や食べ過ぎを気にするくらいに(笑)
嬉しい悲鳴ですね♪

これもましろさんご夫婦とチョコちゃんの努力の賜物!
今年も鳥さん達が健康で過ごせるといいですよね♪

あっ、もちろん…
人間も(笑)


今年もよろしくお願いします(^^)/

投稿: Mimi | 2012年1月 3日 (火) 00時42分

たま係りさんへ

こんばんは!遊びに来て下さってありがとうございます。
ホントに1年ってあっという間ですね。
ケガした時は、ショックが大きかったのか
覇気のないチョコちゃんで、、最悪のことまで
覚悟していたのですが、元気になってくれて本当に
良かったです happy01

鳥さんなのに飛べないっていうのがかわいそうなのですが
チョコちゃん自身、さほど気にしてないようで、、、
しかも飛べる気でいるようなんです coldsweats01
残念ながら上ではなく下に落ちてしまうのでケガがないようにと
注意するようにしています。

こちらこそ今年もよろしくお願いします chick

投稿: ましろ | 2012年1月 3日 (火) 23時27分

楓ちゃんのか~さんへ

あけましておめでとうございます note

あの1年前の地震の夜のチョコちゃんの泣き声が
今でも耳にこびりついています weep
私たち飼い主もですがチョコちゃん自身が
一番ショックだったかもしれません。
長期の入院生活もありましたが、幸いにもチョコちゃんは、
先生や病院生活に適応してくれたので良かったです。

強制給餌があったからこそ、体重も維持することができたのだと思っています。
今は、そうです!ダイエットフードを食べるまでに体重も回復しました up
あとは、飛ぶことができたらなぁって思いますが、元気でいてくれたらそれでいいです。足の早いオカメインコ目指します(笑)

か~さん、題材失ってなんかいませんよ sign01
か~さんの中にはもちろん、私の中にも楓ちゃんは今でもいるんですから chick お互いにマイペースでいきましょうhappy01

今年もよろしくお願いいたします chick

投稿: ましろ | 2012年1月 3日 (火) 23時52分

Mimiさんへ

あけましておめでとうございます note

昨年のチョコちゃんのケガの際には、Mimiさんにも大変ご心配いただきました、本当にありがとうございました。

おかげさまで飛べない以外は以前のチョコちゃんに戻りました。
もちろん、ビビリも相変わらずです(笑)

ラムちゃんも昨年は大変な時期があったけど
元気になって本当によかったですね shine
大事な鳥さんたちが健康でいられるように
今年もお互いにお世話頑張りましょうね sign01

Mimiさんもお身体大切にして下さいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします chick

投稿: ましろ | 2012年1月 4日 (水) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/53620927

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年大晦日&2012年元旦:

« メリークリスマス・2011♪ | トップページ | 家族 »