« 2011年大晦日&2012年元旦 | トップページ | 今年のB.D! »

2012年4月20日 (金)

家族

今日はチョコちゃんネタではなく、私の家族のお話です。

もともと不定期更新のブログではありましたが、
ちょっとご無沙汰してしまいました。
実は今年の2月に父が他界し、バタバタしているうちに、
春を迎えてしまいました。

昨年から、治療のため入退院を繰り返していた父、
年末にちょっと体調が悪くなり、今回は入院が長くなるかもと
思っていたのですが、家に帰ることなくお別れすることに
なってしまいました。

様子がおかしいと聞いてから二日後の早朝でした。
病院から連絡があり、すぐにかけつけましたが、
家族が来るのを待っていたかのように静かな最期でした。

いつもそこにいるのが当たり前の存在である人が、
どこにもいないという現実は、言葉で言い表すことが難しい感覚です。今でも実家に行くと不思議な気持ちになります。

好奇心旺盛でとにかく何でもやりたい!っていう性格、
携帯のメールに絵文字も使っていたし、
iPadにも興味津津でした(笑)
テニスにゴルフに囲碁・・・と趣味が多かったので友人が
たくさんいた父。実は今日は、そんな父の誕生日なのです。

いつも前向きに行動していた父を少しでも見習わないといけませんね。これからも私たち家族を見守っていてくれますように!

 

ブログランキングに参加してます♪
今年もポチッとお願いします♪


 

|

« 2011年大晦日&2012年元旦 | トップページ | 今年のB.D! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543286/54520943

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 2011年大晦日&2012年元旦 | トップページ | 今年のB.D! »