グルメ・クッキング

2010年6月20日 (日)

ランチ

食べ歩きが大好きなので、お休みの日は、どこか美味しいお店ないかなぁって本を見たりネットを見たりして探しています。

阪急西宮駅には、西宮ガーデンズというショッピングセンターがあります。食べ物屋さんもたくさん入っていますが、さすがに土日は、たくさんの人で大混雑。
もともと並ぶのがあまり好きではないので coldsweats01
すぐに入れて、しかも美味しいお店は、ないかなぁと駅周辺をウロウロしていて、偶然、見つけたお店があります。
お店の前の看板が目にとまったのです。

それが、さかな居酒屋 うを匠 せんです down

Photo

お魚中心のお店です fishfishfish
店の中は、外のにぎやかさとはうってかわって静かな雰囲気。
別の場所みたいでしたよ。
今日は、看板に書いてある“五穀豊潤十彩膳”をいただきました restaurant

Photo_2

十種のお総菜が彩りよく盛り付けられています。
いろんなおかずをちょっとづついただけるのがうれしいですし、
和風のデザートもついてましたよ(o^-^o)
これで\1200(クーポン使用で\1000)というお値段なら、お得ではないでしょうか full

満足満足と家に帰るとチョコちゃんは・・・?

0620

良かった、チョコちゃんも大満足だねぇ note

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月)

パン屋さん

先週の土曜日、動物病院に行った帰りに知り合いがやっているパン屋さん bread に寄ってみました。
宝塚Walkerにも紹介されているBakery hana(ベーカリー ハナ)です。
美味しいと評判がよいみたいですね happy01  私は、昔ながらの菓子パンが好きなのであんパン、クリームパンなどを買いました。あんこがぎっしりつまっていてパンももちもちでした。
次回は食パンを食べたいなぁと思っています delicious

0222hana

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

久々の神戸屋

今日は、近所にある神戸屋にお茶しに行きました cafe
訳あって sign02 長い間、食事には行ってないのですが coldsweats01 お茶くらいならいいかなってことで・・・
食事時は大変な混雑ですが、夕方前ということでまださほど混んではいませんでした。今日の注文は、こちら downwardright

Photo_3

「パンやさんのロールケーキセット」¥630です。
ロールケーキは、かなりしっかりした生地で食べ応えがありました。
ふわっとしたケーキを想像していたので意外でした smile
アイスクリームにキャラメルソースがかかっていてフルーツも添えられており、なかなかお得ではないでしょうか sign01

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月25日 (金)

Merry Christmas!

今年最後のイベントです!久しぶりにケーキも予約しましたよ~ shine
さて今年のケーキはこちら downwardright

20091

生チョコクリームのロールケーキです birthday
どちらかというとシンプルなケーキが好きな私。
今回のケーキはまさに私好みでした。全体的に甘さも控えめでクリームも美味しくって、大満足です happy01

チョコちゃんにも見せてあげたかったけど、きっとビビるのでやめておきました bleah

そういえばクリスマスなのにプレゼントがなかったなぁ・・・ coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

インド・ネパール料理

土曜日に、ご近所にあるインド・ネパール料理のお店に行って来ました restaurantずっと気になっているお店だったんですよね。
今回は、ランチに行って来ました。

Photo

インド・ネパール料理の“サガルマータ”です。
サガルマータとは、世界最高峰の山、エベレスト(英語名)のネパール語版です。チベット語ではチョモランマとも言います。

いただいたお料理は、スペシャルセットです。
サラダ、ナン、チキンのカレー&ほうれん草とじゃがいものカレー2種類で、辛さは選ぶことができます。
飲み物はチャイかラッシーを選べます。
これでお値段¥950は、とてもリーズナブルsign01 量も十分満足できました。(ランチセットは¥650でありました)

Photo_2

大きなナンはほどよい甘さがあり食べ応えもあっておいしかったです。カレーは甘口を選びましたがこれもまたよいお味。
チキンのカレーが美味しかったです~。また他のカレーも食べてみたいですね。

お店には外国の方もこられたりしてて異国情緒も味わえました。

隣の席に座った外国の男性
  「キョウノカレーハ、ナンデスカ?」
お店の方(インドの方)
  「キョウハ、チキンカレーデス。カラサハ、ドウシマスカ?」
と日本語でやりとりしていたのがほほえましかったですね confident

ぜひまた食べに行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

シュークリーム

近所によく行くコンビニ・セブンイレブンがあります。
コンビニのデザートって案外おいしいですよね happy01
前々からこの店の「とろりんシュー」がお気に入りなのですがこの間からちょっと気になるシュークリームが・・・ sign01
的場浩司監修の「チョコロックシュー」です。で、今日初めて買ってみました scissors

Photo

お味はそんなに甘すぎずよい加減でした。でもね・・・クリームの量がちょっと少ないように思いました。一口かじるとクリームは下の方1cmくらいであとはぽっかり空洞って感じ gawk
もっとクリームいっぱいつめてほしかったなぁ。私の中では、クリームたっぷりの「とろりんシュー」のほうがリードしてます birthday

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

栗ご飯

栗ご飯を作ろう♪と思ったのだけど、まずはやっかいな栗の皮むきをしなければなりません。
生栗の皮はとても固いので大変 think なんとか短時間で簡単にむく方法はないかと、人に聞いたりネットで調べたり・・・で選んだのは、一晩、生栗を水につける方法です。本当にうまくむけるのか半信半疑でしたが水につかって十分ふやけた栗の頭(とがったほう)にキッチンバサミで少し切り目をいれるとあとは手でも十分にはがすことができました scissors 渋皮は包丁でむかないといけませんが、これもふやけているせいか思ったより楽にむけました。
今年初の栗ご飯、とても甘い栗で美味しかったです~ shine

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

秋の味覚

今朝、父より電話があり「栗がたくさんあるからとりにおいで~」とのこと。昼間はあれこれ用事があったので夜にもらいに行きました。
能勢の知り合いの方からいただいた栗、そして両親が趣味でやっている畑でとれた三度豆、さつま芋等々、秋の味覚をいただいてきました sign03栗ご飯でも作ろうかなぁ riceball

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

噂の生キャラメル

今日、西宮ガーデンズにふらりと寄ってみました sign01

阪急百貨店の食品売り場のフードイベントプラザを通ると down こんな看板が出ていました。Photo

これはもしかしてあの超人気の生キャラメル!一度は食べておかないと!ってことでさっそくコーナーに行きました。もちろん生キャラメルも売っていましたが、みんなが行列しているのはホットキャラメルアイスのコーナーでした note 冷たいバニラアイスにお鍋でトロトロにあっためている生キャラメルをトッピングしてくれるのです。プレーン・チョコ・マンゴーの3種類がありました。私はプレーンをお願いしました。

Photo_2

アイスが冷たいので、最初は、ソース状だった生キャラメルがだんだんほどよく固まってきます。これがまたいい具合で、美味しかったです scissors

そして帰りに生キャラメルとプリンをお買い上げ~ present
Photo_3

生キャラメルは、かなり甘かったです・・・。個人的には、ホットキャラメルアイスのほうがバランスよいお味で美味しかったなぁ confident

北海道に行かずに買えるなんてラッキーでした。並ぶのが苦手な私ですが今日はそんなに待たずに買うことができました。西宮阪急で、10/6(火)までやってますよ happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)