日記・コラム・つぶやき

2014年1月 5日 (日)

今年のお正月は?

新年あけましておめでとうございます(^_^)

昨年の暮れから我が家は大変でしたぁ。
27日の夜中から私が発熱bearing
翌朝、急いで病院にいき、お薬をいただき
その日は、何もせず一日寝てました。
そして翌日には、隊長(チョコパパ)の献身的な(笑)
看病のおかげで平熱になりました。

が、年末に隊長が発熱でダウンしてしまったのです。
大みそかは、応急診療所に行きましたが、
毎年恒例の年越しそばを食べにも行けず、
紅白歌合戦も見れず、初詣にも行けずでした。

幸い、二人ともインフルエンザではありませんでしたが
隊長のほうが私よりひどくて三が日は、寝正月となりました。

私は何とか復活できたので、旦那さんの実家と私の
実家と、掛け持ちで年始の挨拶に行く事ができました。

隊長の具合は、ずいぶん良くなってきましたが、
ずっと「私の倍返し」だと、言われております(笑)

私達夫婦にとっては、さんざんなお正月でしたが、
チョコちゃんは、いつも通り元気元気chick
私のマスクが気になるようでカミカミしてきます。

何も隠してないよ~coldsweats01

ちょっと写真がボケてますが、カメラ目線でごあいさつsign03

iPhoneからの投稿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年12月31日 (火)

2013年、最初で最後に!

2013年が終わります!
ということは、今、書いてる記事は、今年最初で、最後(笑)
一年間、何をしていたのやら〜。
今年は、自分の身にけっこう色々とあったんですよね~。
書こうと思いつつ、追いつかないまま、一年が、
終わってしまいました。

今年も、チョコちゃんは、元気に一年を過ごしてくれました。
換羽で体重が、落ち気味の時もありましたが今では、
すっかり元通り。
来年もいっしょに、そして元気に過ごしてね〜happy01


iPhoneからの投稿

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

今年のB.D!

久しぶりの更新です!
九州地方は大雨で大変ですが、
近畿地方はそろそろ梅雨明けも近そうな今日この頃です。
毎日ヘロヘロになりながら通勤しています sweat01

UPしようと思いながら、延び延びになっていたできごとです。
さかのぼること5ヶ月前・・・
今年の私の誕生日。2月は、色々ありバタバタしていました。
でも…今年もチョコパパが、お誕生日に届くようにと
プレゼントを準備してくれていましたよ present
毎年ありがとー shine

12718


今年はキリンさんがメッセージカードをたずさえて
我が家にやってきました sign01
キリンさんの大きさは20cmほどのかわいいサイズ。
今も我が家でクタ~ッって寝そべっています happy01

今年は写真端っこにあるタルトケーキをチョイス birthday
ショートケーキながらゴージャスで美味しかったです~ sign03

チョコちゃんからのプレゼントは、
毎日食欲モリモリの元気な姿 chick これが何よりですね confident

 

ブログランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

家族

今日はチョコちゃんネタではなく、私の家族のお話です。

もともと不定期更新のブログではありましたが、
ちょっとご無沙汰してしまいました。
実は今年の2月に父が他界し、バタバタしているうちに、
春を迎えてしまいました。

昨年から、治療のため入退院を繰り返していた父、
年末にちょっと体調が悪くなり、今回は入院が長くなるかもと
思っていたのですが、家に帰ることなくお別れすることに
なってしまいました。

様子がおかしいと聞いてから二日後の早朝でした。
病院から連絡があり、すぐにかけつけましたが、
家族が来るのを待っていたかのように静かな最期でした。

いつもそこにいるのが当たり前の存在である人が、
どこにもいないという現実は、言葉で言い表すことが難しい感覚です。今でも実家に行くと不思議な気持ちになります。

好奇心旺盛でとにかく何でもやりたい!っていう性格、
携帯のメールに絵文字も使っていたし、
iPadにも興味津津でした(笑)
テニスにゴルフに囲碁・・・と趣味が多かったので友人が
たくさんいた父。実は今日は、そんな父の誕生日なのです。

いつも前向きに行動していた父を少しでも見習わないといけませんね。これからも私たち家族を見守っていてくれますように!

 

ブログランキングに参加してます♪
今年もポチッとお願いします♪


 

| | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

秋ですね!

異常なほど暑かった今年の夏、
秋は来るのかしら?と不安だったけど、
ようやく涼しくなってきました。朝夕はけっこう寒いくらいです maple

さて先月9/19の出来事なのですが、
阪神高速湾岸線を神戸方面に走っているときに
おもしろい雲を見つけました cloud
(携帯で撮影したのでちょっと画像が悪いですが・・・)

201109191

もくもくしている部分が竜巻っぽいなぁって思ったのですが、
数分後には、、、直線状になってしまいました。

201109192

またこれから、台風がやってくるのでしょうか typhoon
子供の時は警報が出ると学校がお休みになる!って
喜んだりしましたが、さすがに大人になるとね、、、
でも会社も休みになったらいいのになぁ delicious

チョコちゃんは、快適なお部屋で過ごしているせいか
夏バテも関係なし!とっても元気です。
食欲も旺盛で最近は食事後の体重がなんと100gを
超えているんです~ coldsweats01  またダイエットしないとね sweat01

201109193

ブログランキングに参加してます♪
100gになったチョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年5月31日 (火)

健康が一番!

今年の梅雨は雨が多そうな気がしますね rain
チョコちゃんは、現在ダラダラの換羽中です。
毛づくろいしてブルブルっと身震いするたびにハラハラと羽根が
落ちています chick

さて私、この春から会社のシステムが変わり、やることは山ほどあるんだけれど、時間が足りないという日々を過ごしていました。
毎日の残業はもちろん、土日まで会社に出た週もありました coldsweats01
遊びでもそんなに夜遅くまで出歩かない最近の私にとっては
けっこうハードでした sweat01
疲れがたまっても、若いころなら一晩寝れば復活 up でしたが、
さすがにそうはいきませんね(笑)

おまけにGW前になぜか右胸の下あたりの肋骨が痛くなって・・・
ぶつかったわけでもないし、こけたわけでもない、
ましてや誰かに殴られたわけでもないし(^-^;
心当たりがまったくありません。
でも痛みはひどくなるし、くしゃみでもしようものなら、
痛くて痛くて・・・内臓からくるもだったら、こわいのでGW休暇に入る前に近くのクリニックでレントゲンを撮ってもらいました。
結果は、骨折やヒビもなく、特に気にかかるところもないという診断でした。

湿布をしていても痛いし、横になるのがけっこう辛かった。
起き上がるとき、痛さがひどいので気を遣いました。
あれから1か月たち、ようやく最悪の状態からは脱しましたが
今もくしゃみをするときは、ちょっと前かがみになって
おさえながらやっています(少し痛みが和らぐんです)。

いつも通っている整骨院の先生曰く、“肋間神経痛”かもって。
身体をひねったりする動きでなったりするそうです。
ゴルフをする人には多いらしいけど私はゴルフはしないんですよね。
原因がわからないのですが、“神経痛”っていう響きが
なんだか歳を感じてしまうわぁ gawk と思ってしまいました。

とにかく身体の健康が一番ですね happy01
また来週頭にかけて忙しい日々が続きますが頑張ります up

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

東北沖大地震

東北沖大地震の被災地の方に心よりお見舞い申し上げます。

★     ★     ★     ★     ★     ★ 

金曜日の地震発生時、私は兵庫県尼崎市の会社で仕事中でした。
7F建ての4Fにいたのですが、なんとなく揺れているような横揺れが
かなり長く続きました。船に乗っているかのような感じでした。
地震発生後、TVで震源地が東北地方だったことを知り驚きました。
遠く離れた関西でもこれだけの揺れを感じたのですから、
現地ではどれほどだったことか・・・
次々と流れてくる映像に自然災害の恐ろしさを知らされますね。
何より阪神淡路大震災を経験しているだけに昔を思い出して怖くなりました。

まだ余震は続いているようなのでとても心配です。
少しでも役に立てるように、微力ながら協力したいと思っています。

★     ★     ★     ★     ★     ★ 

それから・・・
入院中のチョコちゃんですが、金曜の夜にチョコパパとお見舞いに行きました。先生に聞いたところ、病院ではまったく地震に気が付かなかったそうです。
チョコちゃんも元気でご飯を散らかしながら食べまくっていたようです。何もなくて良かったとホッとしました
happy01

今回の件で、我が家も地震対策を考えないといけないなぁとあらためて思いました。自分たちのことはもちろん大事な家族の一員のペットのこともちゃんと考える必要がありますね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

昨年に引き続き・・・

早いもので2月ももう終わり。
今月は特にバタバタと忙しかったです dash
仕事もこの春から新しいシステムに変わるってことで
今週前半は、その研修会に参加しました。
マニュアル見ながらふむふむと思ってはいますが、
いざ実際に運用となると、きっと???ってなるんだろうなぁ。
覚えてしまえば、簡単なのかもしれないけど、
なんだか似たような画面ばかりで訳が分からなくなりそう(^_^;) 
慣れるまでが大変だわぁ sweat01

そして、忘れないうちに2月の出来事をUPしておきましょう sign01
それはこちらです downwardright  いったい何の後姿でしょうか?

2011

 

前から見ると~ downwardright  ジャ~ン、こちら sign03

20112

 

リサエンジェル&ガスパールエンジェルです note
後には、エンジェルの翼、そして正面は真っ赤なハート heart01
ついています。これは、今年の私のBirthDayにチョコパパが送ってくれた電報なのです present ペアってところがかわいいですね happy01
今年もありがとうございます sign03 (ちなみに昨年はこちら

そして、今年のバレンタインにチョコパパにあげたチョコは~ down

2011_2

 

変わってておもしろいでしょ happy01 べっぴん堂の華歌留多(はなかるた)という商品です。昨年も同じシリーズをあげたのですが、
写真撮るの忘れていたので、今年は食べる前にパチリ camera

私、花札ってよくわからないのですが 、「松に鶴」「桜に幕」「柳に小野道風」 「芒に月」「桐に鳳凰」の絵札5枚がホワイトチョコに描かれています。その下には、セミスイートチョコが入っていました。
しかし、毎年毎年、バレンタイン用のチョコってどんどん高額になってませんか dollar 私は¥100の板チョコで十分なんですけどね coldsweats01

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

チョコストラップ

先日、サークルKサンクスだけのキャンペーンで かわいいGOODS を
発見しました shine 対象の森永チョコレートを2個買うと、逆チョコストラップ1個が、プレゼント present されます。
本物そっくりの逆ダースデザインでミルクとホワイトの2種類から選べます happy01

1/12~始まった<各店>数量各7個づつの限定で、なくなり次第修了のキャンペーンなんですって note
まずはミルクをGETしていましたが、翌日さらにホワイトもGETしました。駅前のお店などは、ほとんどなくなっていたようですが、
私が行ったお店は、幹線沿いで車で来店する人が多い場所なので
まだ在庫がたくさんあったのかもしれません scissors

Photo

 

さっそく自分の携帯にミルクチョコバージョンをつけてみました。

リラックマストラップの時には、カジカジしに近づいたチョコちゃんですが、今回はまったく近寄りません(^-^;
ただの茶色い四角い物体には興味ないみたいですね。
赤や黄色の綺麗な色がないからかなぁ?

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

ドラマ

我が家はスカパーに入っています。
主に大好きなドラゴンズの試合を最後まで見るためにです(笑)
野球以外には、海外ドラマをよく見ます。
この年末年始には、「LOST(ファイナルシーズン)」「ハーパーズ・アイランド」を見ました。

スカパーばかりなので通常放送されている民放の連続ドラマは、
ほとんど見ていません。
ですが、昨年話題になったドラマで見たいものがありました。
2009/10/11から、TBSで放送されていた『JIN-仁』です。
タイムリーには見れなかったのですが、この4月から続編が
放送決定ということでしたので、さっそく全11話見ました。

原作は、村上もとかさんの漫画なんですよね。
幕末へのタイムスリップなど、ありえないシチュエーションなんだけど、とってもおもしろかったです。
役者さんそれぞれが、いい味出してましたね。
主演の大沢たかおさんはカッコいいし、綾瀬はるかさんは、
かわいらしかった heart01
何よりも龍馬役の内野聖陽さん、花魁野風役の中谷美紀さんの
演技がすばらしかったですね。MISIAの主題歌「逢いたくていま」を
聴くとまた思い出してしまいます note

続編で完結らしいので今から放送が楽しみです。
謎が解けるのかな?でもまた野球シーズンと重なるので、
忘れずに録画しておかなくちゃ・・・ tv

ブログランキングに参加してます♪
ポチッとお願いします♪


 

| | コメント (6) | トラックバック (0)