遊び

2010年5月 2日 (日)

花鳥園

金曜日は久しぶりに神戸ポートアイランドにある“花鳥園”に行ってきました rvcar
お天気はよかったけれど海風は、少々冷たかったです wobbly

チョコちゃんを飼い始める前は、何度か遊びに行ってましたが、
今回は、2年ぶりくらいに遊びに行きました note

入ってすぐに迎えてくれるのはフクロウたち。夜行性ということもあってほとんどみんな寝てました sleepy

05027

文字通り中の良さそうなオシドリ夫婦 heart01

05021

ペンギンたちは、一斉に丸太の上で物思いにふけっているようです。

05022

園内は、色とりどりのお花でいっぱいです tulip

05023

オオハシとのふれあいコーナーもあります。\100でフルーツの入った小さなエサを実際にあげることができます。
入れ物を持っていたらオオハシのほうから勝手に飛んできてくれます。大きなくちばしで、とても器用に食べてくれます。

05028

ちょっと変わったオオハシもいました。顔色が悪いようだけど大丈夫?っていうか、元々こんな色の鳥さんのようですね・・・ coldsweats01

05025

そして一番楽しみにしていたのが、オカメインコとのふれあいコーナーです。私が、初めてオカメインコを実際に手に取ったのがこの花鳥園だったのです。20羽近くいて自由に手に乗せることができたのですが、このコーナーがなくなっていました weep
(元々、こんぱまるさんが催されていたコーナーだったそうですよ)

でもオウム・インコのコーナーに数羽のオカメちゃんがいました chick
ルチノーのオカメインコのラッキーちゃんと触れ合うことができました。

05026

どこのオカメちゃんもアクセサリーとか好きですよね。
ラッキーちゃんも時計のネジをカジカジ。
(後で気がつきましたが、このおかげで時計が止まっていたんですよ sweat01 )

ここは、とてものんびりできる場所で癒されますねぇ。
入園料がもっと安かったらいいんですけどね coldsweats01 

チョコちゃんは、お留守番でしたが、一羽でもしっかりエサを食べてくれるので大助かりです。御苦労さま chick

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

おでかけ♪

昨日は、天気もよいし、お出かけ日和ってことで久しぶりに神戸の花鳥園に行くことにしました。その名の通りたくさんの花や鳥さんにふれあうことができるところです penguin
たくさんの写真をとってきたのでご紹介 sign01 と思っていましたが、
花鳥園にいる時から鼻がぐずぐずいいだして、
「これはこのままだとヤバイかも sign02 」ってことで今日一日ゴロンとしてました。チョコちゃんの相手(お世話)もチョコパパさんにお任せして、久しぶりにゆっくりさせてもらいました sleepy 

となりの部屋のチョコちゃんのピーピー声を子守歌代わりにさせてもらいました coldsweats01

また後日他の鳥さんを載せたいと思います chick

【ミルキーワシミミズク】くんです note

0501

ブログランキングに参加してます♪
チョコちゃんにポチッとお願いします♪


 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月15日 (木)

万博記念公園その2♪

先日の万博公園の続きです・・・
自然文化園に入って最初にお出迎えしてくれるのは、「桜の花 cherryblossom ]と「太陽の塔」です。

04109

そして今がシーズンの「チューリップの花園」

04107

養生中のチューリップもかわいらしかったです。
ちょっと背丈の低い品種「モンテカルロ」

04105

変わった色のかわいいチューリップ「ホーランドチック」
最初は白色で、開花が進むにつれて花先がうっすらピンク色へと
変わるユリ咲きのチューリップだそうです sign01

04106_2

どう?チョコちゃんきれいでしょ~?

0410

チョコちゃんは、食欲のほうが、まさっているようですね restaurant

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

万博記念公園その1♪

先週土曜にお出かけした場所は、万博記念公園でした~。
近くにありながらもじっくり見たことがなかったなぁ。

“自然文化園”に入ると正面でお出迎えしてくれます。
太陽の塔の下のほうに小さく写ってるのが人間ですよ sweat01
いかに大きな塔なのか、わかりますよね~ sign01

04101

横から見ると

04104

後ろ姿も案外ステキ shine

04102

真下から見ると・・・迫力満点 sign01

04103

そのころ、チョコちゃんは・・・

0410

お留守番御苦労さま~ note

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

冬のUSJ

前回のUSJはハロウィンの時期でした。
今回は、冬。しかも暦の上では今日は、「大寒」。でも、とてもあたたかかったです sun

まずは正面エントランス shine

Usj10207

時間はお昼前くらいなんだけど案外空いてるようにみえますよね。
でも中に入ると修学旅行生や韓国からの団体客などでけっこう混雑していました。もっと空いてると思ったんですけどね。

ちょっと変わった写真の撮影ポイントを見つけました。それは downwardright

Usj10202

ジュラシック・パーク・ザ・ライドの前にある自販機です。ちゃんと恐竜バージョンになっているんですよ。向かって左端には卵もありました。
なんとなくかわいらしいでしょう scissors

毎回行くたびに乗るジュラシック・パーク・ザ・ライド。
携帯電話のカメラに、連写モードがあることに初めて気がつきまして・・・。あの豪快な雰囲気をうまく撮れるのか挑戦してみました coldsweats01

初トライの写真がこちら downwardright

Usj10203

Usj10204

Usj10205

Usj10206

“なかなかええ感じに写せたわ~”と自己満足したあとに、実際に「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」行ってきました。すでに待ち時間も20分ほどに短縮されていたのでそんなに待つことなく乗れました。何度乗ってもおもしろいです~ note

そして、今年の3月19日に新しいアトラクション「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」が誕生します new  次はその頃に遊びに行こうと思います happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

USJ

先日久しぶりにUSJに行ってきました!
修学旅行の生徒さんたちがたくさんいたしハロウィーン中ってことで混雑していました。

必ず乗るジュラシックパークは1時間待ちの表示です。どうしようかなと考えていると“シングルライドご案内中”との看板が!
(シングルライドとは、一人づつライドの空席に搭乗し待ち時間を短縮できるサービスです)
横に並べなくても楽しめるか~!ってことでシングルライドの入り口に向かいました。
普通に待っている方は長蛇の列でしたが、私達はその横をスイスイと進むことができて、ほんの5分ほど並んだだけで、無事乗ることができましたsmile

次はクリスマスの飾り付けの頃(11/5~)に行こうかな?

★スヌーピーもチャーリーもハロウィーンなので仮装中です★

Photo_5

Photo_6


★ポップコーンのお店もハロウィーンの飾り付けです★

Photo_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)